三連休最終日、部品の取付を完了させた団酸です・・・・・・・。('◇')ゞ
午前8時前に自宅を出て・・・・・・・・・・・、
ワークマン京都向日町店へ・・・・・・・・・・・・。
ここでも、欲しい商品はありませんでした・・・・・・・・。
まぁ、しゃぁねぇかぁ・・・・・・・・・・・。
さてさて・・・・・・・・・・・・・・・・、
連休最終日の今日は・・・・・・・・、
部品の取付を終わらせるべく・・・・・・・・・・・、
まずはナビの液晶保護フィルムの貼り付けを・・・・・・・・・・。
付属のアルコールシートで画面の汚れを取り去り・・・・・・・、
クロスで丁寧に拭き取ります・・・・・・・・・・。
気泡が入らないように・・・・・・・・、
フィルムを張り付けてやって完了・・・・・・・・・・。
お次は・・・・・・・・・・・、
オートブレーキホールドとワンタッチウィンカーの取付です・・・・・・。
まずは、オートブレーキホールドとワンタッチウィンカーを直列につないでやって、
準備しておきます・・・・・・・・・。
昨日取り外せなかったハンドルの下の部分のカバーを外します・・・・・・・・・。
なんのこっちゃない、今日はあっさりと外れました・・・・・・・・・。(笑)
カップラー式なんで・・・・・・・・、
白いカップラーを外してワンタッチウィンカーのカップラーを
割り込ませてやります・・・・・・・・・・・。
大きいほうのカップラーを抜いた瞬間・・・・・・・・・・、
「ライトが消灯されていません」って、
いきなりの警告音声が・・・・・・・・・・・・・。
カップラーを割り込ませてやると・・・・・・・・・・、
警告音声は消えましたが・・・・・・・・・・・、
正直、ちょっとびびりました・・・・・・・・・・。(;^ω^)
ということで・・・・・・・・・・・・・・・、
カップラーを割り込ませた写真を撮り忘れました・・・・・・・・・。(^^ゞ
オートブレーキホールドのもう一つのカップラーを・・・・・・・、
ハンドルの下からセンターコンソールまで引き込んでやって・・・・・・、
昨日と同様、ミッションレバーのパネルを外します・・・・・・・・。
養生テープを貼って・・・・・・・・・・・・、
この隙間から手を突っ込んで・・・・・・・・・・・、
カップラーを引き出してやります・・・・・・・・・・。
このカップラーをパネルの裏側のブレーキホールドのカップラーに
割り込ませてやって・・・・・・・・・・、
取付は完了・・・・・・・・・・。('◇')ゞ
パネルを元に戻して・・・・・・・・・・、
ハンドルの下のカバーをはめ込んで・・・・・・・・・・・、
って、二つも部品を取り付けたんで・・・・・・・・、
なかなかカバーを取り付けることができませんでした・・・・・・・・。
悪戦苦闘の末、何とかカバーの取付が完了・・・・・・・・。
エンジンをかけてチェックしてやります・・・・・・・・・。
んがぁ・・・・・・・・・・、
メーターパネルの警告灯が3つも点灯・・・・・・・・・。
それから・・・・・・・・・・、
アクティブソナーが使用できませんってか・・・・・・・。
さらに、バックカメラの表示から緑の線が消えてるし・・・・・・・・・。
まぁ、取説にこのような症状が出ることは書かれていたんで・・・・・・・・、
それ程ビックリはしませんでしたが・・・・・・・。(笑)
対処方法はというと・・・・・・・・・・、
1キロほど走れば、異常がないことを感知して警告灯は消えるって・・・・・・・・・。
近所を一周してみたところ・・・・・・・・・・、
ホンマに警告灯は消え・・・・・・・・・・、
アクティブソナーも元通り使えて・・・・・・・・、
バックカメラの緑の線も表示されました・・・・・・・・。
今時の車って・・・・・・・、
ホンマに賢いねんねぇ・・・・・・・・・・。(笑)
これで、タイヤ交換時の付ける予定のマッドガード以外、
すべて取り付けることができました・・・・・・・・・・・。
今週末は、大神神社で車のお祓いを受けてきます・・・・・・・・・。
午前8時前に自宅を出て・・・・・・・・・・・、
ワークマン京都向日町店へ・・・・・・・・・・・・。
ここでも、欲しい商品はありませんでした・・・・・・・・。
まぁ、しゃぁねぇかぁ・・・・・・・・・・・。
さてさて・・・・・・・・・・・・・・・・、
連休最終日の今日は・・・・・・・・、
部品の取付を終わらせるべく・・・・・・・・・・・、
まずはナビの液晶保護フィルムの貼り付けを・・・・・・・・・・。
付属のアルコールシートで画面の汚れを取り去り・・・・・・・、
クロスで丁寧に拭き取ります・・・・・・・・・・。
気泡が入らないように・・・・・・・・、
フィルムを張り付けてやって完了・・・・・・・・・・。
お次は・・・・・・・・・・・、
オートブレーキホールドとワンタッチウィンカーの取付です・・・・・・。
まずは、オートブレーキホールドとワンタッチウィンカーを直列につないでやって、
準備しておきます・・・・・・・・・。
昨日取り外せなかったハンドルの下の部分のカバーを外します・・・・・・・・・。
なんのこっちゃない、今日はあっさりと外れました・・・・・・・・・。(笑)
カップラー式なんで・・・・・・・・、
白いカップラーを外してワンタッチウィンカーのカップラーを
割り込ませてやります・・・・・・・・・・・。
大きいほうのカップラーを抜いた瞬間・・・・・・・・・・、
「ライトが消灯されていません」って、
いきなりの警告音声が・・・・・・・・・・・・・。
カップラーを割り込ませてやると・・・・・・・・・・、
警告音声は消えましたが・・・・・・・・・・・、
正直、ちょっとびびりました・・・・・・・・・・。(;^ω^)
ということで・・・・・・・・・・・・・・・、
カップラーを割り込ませた写真を撮り忘れました・・・・・・・・・。(^^ゞ
オートブレーキホールドのもう一つのカップラーを・・・・・・・、
ハンドルの下からセンターコンソールまで引き込んでやって・・・・・・、
昨日と同様、ミッションレバーのパネルを外します・・・・・・・・。
養生テープを貼って・・・・・・・・・・・・、
この隙間から手を突っ込んで・・・・・・・・・・・、
カップラーを引き出してやります・・・・・・・・・・。
このカップラーをパネルの裏側のブレーキホールドのカップラーに
割り込ませてやって・・・・・・・・・・、
取付は完了・・・・・・・・・・。('◇')ゞ
パネルを元に戻して・・・・・・・・・・、
ハンドルの下のカバーをはめ込んで・・・・・・・・・・・、
って、二つも部品を取り付けたんで・・・・・・・・、
なかなかカバーを取り付けることができませんでした・・・・・・・・。
悪戦苦闘の末、何とかカバーの取付が完了・・・・・・・・。
エンジンをかけてチェックしてやります・・・・・・・・・。
んがぁ・・・・・・・・・・、
メーターパネルの警告灯が3つも点灯・・・・・・・・・。
それから・・・・・・・・・・、
アクティブソナーが使用できませんってか・・・・・・・。
さらに、バックカメラの表示から緑の線が消えてるし・・・・・・・・・。
まぁ、取説にこのような症状が出ることは書かれていたんで・・・・・・・・、
それ程ビックリはしませんでしたが・・・・・・・。(笑)
対処方法はというと・・・・・・・・・・、
1キロほど走れば、異常がないことを感知して警告灯は消えるって・・・・・・・・・。
近所を一周してみたところ・・・・・・・・・・、
ホンマに警告灯は消え・・・・・・・・・・、
アクティブソナーも元通り使えて・・・・・・・・、
バックカメラの緑の線も表示されました・・・・・・・・。
今時の車って・・・・・・・、
ホンマに賢いねんねぇ・・・・・・・・・・。(笑)
これで、タイヤ交換時の付ける予定のマッドガード以外、
すべて取り付けることができました・・・・・・・・・・・。
今週末は、大神神社で車のお祓いを受けてきます・・・・・・・・・。