どもっ
久しぶりでございます。
秋を越えて冬にさしかかろうとしていますが、皆さん風邪などお引きにならぬようご自愛くださいませ
さて、秋口にはカッコよく乗りたかったジャズですが、結局寒くなるこの時期になっても乗り出しの見通しが立たない現実……
早く乗り回したい……
今回は
純正キャブからPC20に変更してみたよ、って話
さっそく手順に沿って見ていきましょう


まずは純正キャブの取り外し。
1番注意するところは、「無理しない」ですかね〜〜
まずはここから手をつけました。スロットルワイヤーを外します。

ニードルやスプリングを無くさないようにしながらバラしていきます。
ちなみに純正スロットルワイヤーも交換です。
今回はハリケーンのロングスロットルケーブル100mmロングを使いました。


マニホールドも外したら、今度は逆の手順でPC20を組んでいきます。
新しいスロットルワイヤーをパッキンを通して組みます。切り欠きの向きを間違えないように注意が必要です。

キャブレター部分のパッキンも新品に交換です
キタコのものを使用しました。



ひとまずここまで出来ました
ちなみにMJ85 SJ40と、購入時のままです。
今回オークションで落札したマニホールドでは、キャブレターがエンジンに干渉してしまうので、スペーサー兼首振りのパーツを入れました。

ポートの径が違っていますが、これでいいのかどうかわかりません…
どなたか教えてください


干渉しないように取り付け、エアクリーナーを装着。ホース類もしっかりと接続して完了です。

反対から見るとこんな感じです。

キャブレターも大きくなって、迫力が増しました
さて、始動は…………
かからない……
問題はどこに……………
原因はどこ??????
この続きはまた、次回のお楽しみ〜〜

久しぶりでございます。
秋を越えて冬にさしかかろうとしていますが、皆さん風邪などお引きにならぬようご自愛くださいませ

さて、秋口にはカッコよく乗りたかったジャズですが、結局寒くなるこの時期になっても乗り出しの見通しが立たない現実……

早く乗り回したい……
今回は
純正キャブからPC20に変更してみたよ、って話

さっそく手順に沿って見ていきましょう



まずは純正キャブの取り外し。
1番注意するところは、「無理しない」ですかね〜〜

まずはここから手をつけました。スロットルワイヤーを外します。

ニードルやスプリングを無くさないようにしながらバラしていきます。
ちなみに純正スロットルワイヤーも交換です。
今回はハリケーンのロングスロットルケーブル100mmロングを使いました。


マニホールドも外したら、今度は逆の手順でPC20を組んでいきます。
新しいスロットルワイヤーをパッキンを通して組みます。切り欠きの向きを間違えないように注意が必要です。

キャブレター部分のパッキンも新品に交換です




ひとまずここまで出来ました

ちなみにMJ85 SJ40と、購入時のままです。
今回オークションで落札したマニホールドでは、キャブレターがエンジンに干渉してしまうので、スペーサー兼首振りのパーツを入れました。

ポートの径が違っていますが、これでいいのかどうかわかりません…

どなたか教えてください



干渉しないように取り付け、エアクリーナーを装着。ホース類もしっかりと接続して完了です。

反対から見るとこんな感じです。

キャブレターも大きくなって、迫力が増しました

さて、始動は…………
かからない……
問題はどこに……………
原因はどこ??????
この続きはまた、次回のお楽しみ〜〜

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