Life Goes On

by Madonnalily

Oh happy day♪

2023-12-31 19:28:17 | 日記
ここで騒いで何になる・・・

自己満足になる🕷️


それでも騒がなくてはならない今の世の中

みんなが騒いでるから自分も騒がなくてはならない。
強迫観念に支配されたミーハー階級さ🐞

沈黙は罪!
声を上げなくてはいけない!
などと煽られ、バカ騒ぎして自己満足。
めでたしめでたし🦋


世の中全体が荒んで身体も心もかってないほど諦めの胸中

一体全体どんな世界に住んでんだろう、こんガキは🐼


おおがかりな詐欺グループの摘発やら簡単に人の命を奪ってしまう浅はかさの世の中で

パンティ泥棒の厚かましさ🐨


とうとう政治家までが見つからなければバレなければの裏切り行為

政治家もジジイと同じ人種ですからね🐹


本来の政治は間違いなく国民の為の政治と認識していたがものの見事に裏切られ嘆いているのですが

んなものを信じたお前が悪いのだが🐻
自分の間違いを棚に上げ、何でもかんでも責任転嫁。


高齢者のアクセル踏み間違え騒動で今の世を語るな

自分が騒いだことを棚に上げ🐱


見せない。知らせない。聞かせない今の報道では無理だろう

ジジイの頭では無理だろう🐰


なんか切ない思いで毎日を生きている。日々の暮らしの貧しさの中で自分が生きて行くのに精一杯なのに

他人のパンティ盗むのに精一杯🦢


地球上の全ての災害・災難は自ら招いた事を事実と受け止める年となりました

全ての災害・災難はジジイが招いた事や。
しっかり事実を受け止めな🦩


地球は怒っている

ジジイ妄想ちゅー🐁


宇宙は怒っている

ノータリン妄想ちゅー🐀


全ての本来の神は怒っている

本来の神ってなんですか?🐢


似非宗教は神ではないから地球上の災害は関係ない

はあ?🐛


統一教会や創価学会やらその他似非宗教は人間の社会内での公害だけど

腐れの似非宗教が最も有害だ🐍


似非宗教を信じる者たちは社会性のルールを壊した

お前じゃんか🦘


人工削減の陰謀説があるならば奴らを抹殺しなければならないだろう

簡単に人の命を奪ってしまう浅はかジジイこそ、さっさとくたばってもらわなければならないだろう🌷


それは天に預けよう天神相関説があるならおてんとうさまに任せよう

お天道様を殺人犯にする気かよ!
この似非天神信者めが🌵


しかし天が判断するまで我々個人は仏や神の云うことを実行しよう

仏や神の云うこと実行してどうすんだ🐉
悪魔教徒としか言いようがないな、こんガキは。


蜜厳国土「第十住心」

なんじゃそりゃ🦑
エンヤコラ🦀

エンヤなんか聴いて喜んでるから変なのに取り憑かれるのよ🦭


人は皆、本来仏の全ての徳を兼ね備えているのだから、

ないない👋🏽


努めて仏の様な心をもち

無理無理
クリスマスにエンヤ聴いて喜んでるようなパースケは絶対無理🖐🏿


そうすれば、私たちが暮らしているこの世界は
そのままで意義深く見事に荘厳された仏国土そのものと
なるであろう。

Exactly☃️


無神論者でさえ納得するこの生き方を学ぶべきと思います。

訳ありを排除したボンクラどもは学び損なうであろう🍎


神仏習合であってよいと思う

神仏などもはや用なしであろう🍐


今年一年有難うございました。毎度くだらん記事ですまなかった

真言密教満々をくだらん記事と申すか👽
こんパチ当たりの半キチガイめが。

今年も誰もが納得できるキチガイっぷりでしたね~( ◠‿◠ )


あ、そうそう、
今日はスーパーの無料水を4本もらいに行ったんやけど、
なんかいろいろ半額だったので、牛乳2本、鶏肉3種、食パン3斤買って、
自転車の荷台にペットボトル2本をくくりつけ、牛乳と鶏肉もグイグイくくりつけ、

道路を渡った時にドンっと音がして、道路の真ん中らへんに鶏肉が1コ落ちてしまった。
幸い車が止まっててくれたので🚗急いで拾って戻った次第です。
がー、

ペットボトルしかないじゃんか🐠
牛乳2本と鶏肉2コはどこ?🐟

ヤバっ!
どっかに落としてきちゃったわー🙀


ということでUターンして戻ろうとしたら、女性がなんか叫んでいて。
マロバカの落とし物を拾ってくれたらしいんですよね~🐳

そういえばどっかで女の人の声がしてたなぁ(´ω`)
追いかけてきてくれたのね。
ありがとうございますぅ😭

途中で電動車いすの男性を追い越したんやけど、その人も気づいてたみたいで。
落とし物を受け取ったミィを見てホッとした様子でウンウンとうなずいてました🧑🏾‍🦽

心がけのよい民たちの世界で暮らせてめっちゃ幸せ🥰

一年の締めにふさわしい奇跡体験アンビリーバボーにゃー😹


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ギラギラカンカン

2023-12-30 11:12:03 | 日記
自分後回しに誰かのために役に立ちなさい。
そんな教育の中で育ってきたので、
自分優先、物事後回しがなかなか出来ない年代です。

年代関係ない🐠
教育も関係ない🐟

ミィはそんな教育受けてないけど自分後回し🤗


ずいぶん変化したはずだけど、

ないない👋🏽
相変わらず何でもかんでも教育のせい、年代のせい。
必死こいてお勉強してずいぶん変化したつもりしているだけ🐳


まだまだ時々息切れするほど物事こなすことに気を遣っているなー

それがババアのあり方やねん🐷
あれらは何であれうまくこなしまんねん🐮


努力と無理の違いは、、、難しい

難しかないよ🐜
おまいらがどんだけ努力しても宿命までは変えられないってことさ。


目の前、年末の大掃除も待ってる

待ってねーし🐝


そう思うと、どんなに疲れててもやらなくちゃ!

年末を待ってたのはテメエだろ。
目の前に年末が来るまで待ってたお前が悪いのだ🕷️


~せねばならないモード

嫌ならやめな🐛


に入ってしまうよね

よねじゃねーよ🦂


これまた悪循環の自分いじめのスパイラル

逆ですね🦢
ババアは自分を愛しすぎ。
あーだこーだ屁理屈こねてないで、さっさとやりゃいいだけさ🦩


理想は、
~したいからする

本当の理想は✨ただやる✨
したいかどうかはどうでもいい。


これが人生の幸せまっしぐらの秘訣だと分かっていても、なかなかねぇ~

なぜ分かってんの?
誰が言ったの??
エビデンスあんの???


努力する必要はあるけれど、無理は禁物

無理は必要、努力は不要🌻


自分が心地良くなるために

キラキラ~ °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


疲れない範囲で

疲れる範囲で🌹


完璧主義は手放す

ババアはもともと完璧主義じゃないしね。
ミィは生まれつき完璧主義なので手放すことはできません🐰


心地良くいて、
体力気力あって、
程よい安心感の中で、
リラックスしていると
その心地良さと幸福感が回りだす

誇大妄想ですね🐧


反対に、
無理して頑張って、
周りの空気読みすぎて
自分を差し出して、
疲れ果てて、重くなる
こんな現実が延々と続いてゆく

ババアは人助け向いてないね🐤


やめましょ

命令すな🐦


何にしても「心地良い環境」に自分を置いてあげる事の大切さ

カウンセラー向きじゃねえな🦆


適度に片づけて、
リラックスできる空間に住みましょう

強制すな🦃


という事で、
開いた時間にテキトーにお掃除しまーす

もともとテキトー主義だしな🦏


仕事納めです
明日からだらだら休むぞー

努力するぞー❣️か?🧞‍♀️
おせち料理で胃袋つかみ競争が待ってるわよ~ん🧚🏻‍♀️


てゆうか、ド派手なギラギラ缶を見せびらかす意味は何だろう。。。

豊かさアピール作戦でしょうか👼

清王朝の秘宝みたいなカンカンに昭和の乾パンみたいのが入ってますけど🧕🏻


んなもので民たちのハートを鷲づかみにできるとでも思ったんでしょうかね〜
こんガキはwww



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自己破綻

2023-12-26 18:18:50 | 日記
禅の永平寺の開祖・道元さんの言葉に有ります。

ああろくでもない🐌


・「愛語(あいご)よく廻天(かいてん)の力あることを学すべきなり」

なんのために?🐛


これは、愛情の有る言葉(愛語)は、天界をも動かすということです。

つまりあまいらは天界を動かしたいがために愛語を唱えていると🐝


つまり、
・天界の力を借りたい時は、愛情の有る言葉を思うことが大切なのです。

悪人らしい思い方ですね(´∀`*)
善人は無意識に愛語を使うが、これを学んだ悪人は意図的に愛語を使う。

悪人は動機が不純なのです🤗

禅ってそういうもんですからね。
本人は愛語のつもりしているが、実は呪文を唱えているだけだったというオチ(´-ω-`)

あ、そう言えば白山ボーは、
「生かしていただいてありがとうございます」を連呼してましたね。
今は「参考にしていただければ幸いです」
宮城のボケは皆様の無事安泰をお祈りします💀

本当に祈ってんのかよ🐻

忙しくてお祈りする暇がありません。
ごめんなさいね~🤪


問題は、自分が苦しい中でも、「愛語」を思えるかどうかが、その人の運命を分けると感じます。

正解。
お前らは余裕のある時はバカ丁寧な愛語を使うが、自分が苦しくなると泣き言を言ってみたり憎まれ口をきいてみたり、
哀語と憎語のお花畑や~☃️


以上のような時も、「この忙しい時にプンプン!」と思っては、自分が損をします。
そういうことをしている相手を、気の毒に思って愛情からの更生を思っています

要するに自分が得したいから相手を気の毒に思うんだろ🦂
自分が損するだけだとも知らずにな🕷️

人を気の毒がってる暇があったら、自分の更生を思えや、こんクソったれ🐰



高く登ろうと思うなら自分の脚を使うことだ。
高い所へは他人によって運ばれてはならない。
人の背中や頭に乗ってはならない。
byニーチェ

いいね👍
他人のパンティを被るのもダメよ🙅‍♀️


だがよくよく考えてみれば、我々個人は何一つとして、言葉一つですら、無から創り出してはいない。

Youたちはそうでつね🐹


高い山に登るためのその靴もその杖もその防寒着も、かつて誰かが考え長い歴史の中で多くの人達によって粗末なところから育まれたものだ。

ほんでお前は必死こいて、かつて誰かが考えた文章を読んじゃあ知ったかぶりをしていると🐼


それらの道具に対する信頼は間違いなく人間と人間の歴史に対する信頼、決して高みにいたとも限らない名もなき人々への信頼である。(と、死に損ない山登ラーでもある私には思える)

お前、山登ラーなのか🧞‍♀️

何のために?
まさかのそこに山があるから?🦘

と質問責めラー🧚🏻‍♀️


人は個として全き存在にはなれない。

なれますよ🍏
逆に集団として全き存在にはなれない。
個として全き存在にならないとハイパーエリートには、な・れ・ま・せ・ん☝🏽

それが自分の脚を使うということなのだよカメムシ君🍎


超人という孤高の妄想が生むのは純粋な孤立のみである。
孤立が生むものはけっきょく破綻と発狂でしか無い。

そもそも超人は全き存在じゃないのだよ山登ラー🫐
超人は人工的に作られたロボット。

トランスフォーマーみたいなやつですわ🍄


仏になるために必死こいてるような連中は、みんなそっち系になるしかない。
これすなわち因・縁・果💀

自己破綻と発狂、
これすなわちカルマの法則☠️





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業病

2023-12-24 14:43:39 | 日記
宿業という言葉っていうのは世間一般では、例えばあの人は業が深いからこうなったとかですね、
それからあるいはなんて言いますか前世の報い的な🐀

ひどい言葉では業病なんて言葉もありまちゅが🐁


宿業論で大事なことは、他者のことをあげつらうために宿業論を使うのは仏教ではあまりいいとは言いませんね。

別に他者を論(あげつら)っているわけではない。
それこそ色眼鏡というものだ🐼
業が深い=悪、業病=悪という色眼鏡な。

あげつらはてめえだよ🦂
てめえ自身が他者のことをあーだこーだ論っているからこそ、仏教ではあまりいいとは言わないなどとぬかしてふんぞり返っているのだ🕷️


つまり宿業論は何のためにあるかと。
己を知るためなんですよ。

Exactly☃️


自分がどういう人間であるかということを理解する時に、自分の過去を振り返ってみると。
そこで宿業を感じるということはとても大事なことで。

てめえは宿業を感じたのかよ🐻


宿業を感じて、自分の宿業の感じ方がいかに自分中心的であるかということがわかった時に、その自己中心的な存在を新しい展開ができるためには何が必要かということを知るための、いわば基盤の役割を果たしていると。

つまり宿業論は自分の利益のためにあると🐧


だから他者を糾弾するための言葉ではないわけですね。

口でいうのは簡単だけどね。
心の中にそれがなければ生まれない発想なんだよボケ🐦


ですから業病なんて言葉は自分に対して使うのならいざ知らずですよ。
しかしそれでもおかしなことだと思います。

おかしかないよ🐤


ですから宿業という言葉が非常に誤解されやすいのは、己の存在が何であるかということを知るための道具だということを棚に上げているということだと思うんですね。

己を知ることは他者を知ることでもある。
逆もまた真。
うぬらを知ることは私を知ることでもある🐱


つまりそうしますと、他者に対して宿業という概念、こちら側の色眼鏡から見て当てはまるということは基本的に違うということですか?🐢

違う。間違いですね。
間違いだと思います。

間違いはお前だよクズ🐊
業は善でも悪でもない。
ただそこにあるだけ。

例えば訳ありんご🍏
病気のりんご、いびつなりんご、
小さいのや大きいのや、赤いの黄色いの、
そこに善悪優劣をつけているのはお前自身。
それがお前の業なのさ🍐


ですから煩悩具足と言うけれども、その煩悩を滅ぼすことができないっていうのは、

色眼鏡を大事にしているお前の宿業🫐


因・縁・果のすべてを知る智慧が、見いだすことができないという意味でもあるわけですね。
そしてもう一つは、その膨大な因・縁・果の流れの中で、自分のわかるところだけを切り取って理解する。
近代以降のことになりますけど、私を私たらしめてる因・縁・果の流れのですね、全部を知ることは、一部しか知ることはできないという我々のあり方について、

一部は知ったつもりかよ🍊


特に深い関心を持った作家の一人に夏目漱石というのがいますよ。

それがどうした、色眼鏡🍭


登場人物の先生が主人公の青年に語った言葉🌻

それから君は今、君の親戚なぞの中にこれといって悪い人間はいないようだと言いましたね。
しかし悪い人間という一種の人間が世の中にあると君は思っているんですか。
そんな鋳型に入れたような悪人は世の中にあるはずがありませんよ。

と思いきや、
鋳型に入れたような悪人がうじゃうじゃいたんですよね〜( ◠‿◠ )


平生はみんな善人なんです。
少なくともみんな普通の人間なんです。
それがいざという間際に急に悪人に変るんだから恐ろしいのです。

坊ちゃんはいざという間際のちょっと前に死んだから、そんなのんきなこと言ってんのさ🍡


そういう矛盾した心の在り方が我々に心の意識の底には、ずっと誰にでもあるというわけですね。

誰にでもあるとは言ってない🥸


現代風の言葉で無意識の、我々には無意識、自分でもその正体はわからない無意識を背負っていると。

背負っているというよりも、うぬらは人生そのものが無意識。
無意識が洋服着て歩いてるようなもんだ🦏


ですから近代になってから精神分析とかいうふうな学問が発達したりして、人間の通常の意識の底にですね、我々が自分でも知らない自分を持ってるんだという言い方をするようになりました。

迷信の時代は終わりですね( ^ω^ )


宿業ということの心理学的な表現といいますか、

科学的な表現と言ってほしいわ🦩



☆腐れと弟子の問答☆

あなたは私の言うことを信じるか

確かに

ではこれから私が言うことも間違いなくその通りにするだろうね

謹んで承知しました

たとえばの話だが、人を千人殺してもらいたい
そうすればあなたの往生は定まることになるのだが

腐れの仰せではありますが、我が身の器量を思いますに千人どころか一人の人間さえ殺すこともできません

ではどうして先ほどは私の言うことに背かないと言ったのですか

そう言わないと逆ギレするからww
そもそもまともな人間は人を千人殺せなんて言わないし。
戦国武将ならいざ知らず(´-ω-`)


唯円よ、これでわかるであろう

わかるかー🦅


何ごとも自分の意思で決めることができると言うのであれば、大事な往生のために千人を殺せと言うのだから、すぐさま殺人に取りかかることもできるはずだ。

それってあなたの感想ですよね?🦆


しかしあなたはできないという。
それはあなたには一人の人さえも殺す業縁がないからなのです。
自分の心がよくて人を殺さないのではありません。
反対に人を害さないでおこうと決めていても、業縁が働けば百人でも千人でも殺すことになるのです。

それがおぬしの業じゃ。
だからこそ変なたとえ話が閃くのじゃ。
だからこそ必死こいて念仏やってんだろ🦉


とおっしゃったのは、
私たちがややもすると、救済はあくまでも阿弥陀仏の本願の力によるということを忘れて、自分たちの心がよければ往生のためになり、悪いことは往生のためにならないと思いがちであることを指摘されるためだったのです。

親鸞とやらいう坊主は、まっすぐな心を無理くり捻じ曲げる宿業を背負っているよーだ👾


大事なことは、次の言葉ですね。
あなたの心が立派だから人を殺さないということではないんだぞと。
人を殺したりしようと思わないと思っていても、百人千人を殺すこともあるんだと。

日頃善人アピールしている連中が、極悪非道な殺人鬼を「死刑にしろ!」とか平然と言いますよね🐝


我々放っておくとですね、自分の心がよいのは自分がよいから、よい人間だからだと、こう思っていると。

だってその通りだもん☘️


悪いことは自分の中に悪いことをする心があるからだと。

悪い種を持っているからよ🌷


こういうふうに、つまり善悪は自分が使い分けることができるんだと。

使い分けることができないのは悪い種を持っているからだよと🍄


ですから我々は自分の中に自由意志、自分で物事を決めることができる力があるんだと。
また実際、それがなかったら我々の暮らしは成り立たんわけですから。

パンティ泥棒でも暮らしは成り立つわよ🦭


しかし根本的には我々は、

悪人🤗


過去の自分の行為、それから自分の行為に関わったあらゆる人々の行為の影響の中で暮らしてるという事実があるわけですよ。

影響があろうとなかろうと、善人は善人、悪人は悪人。
話捻じ曲げんなよクズ🐿️


その事実を片方で認識しながら、

もうええわ。
往生際が悪すぎて仏にならん🐌


最初からその人には、もう一から百までの自由があるんだと、その人の心次第だというふうなことは、やっぱりちょっとおかしなことですね。

おかしかないよ。
ミィは一から百まで自由🗽
すべてはミィの心次第❤︎


で、そういう業に縛られた中で我々はどういうふうに主体的な生き方を貫いていくかということ、それが人間の問題なんですね。

業で縛ってんのはお前だよクズ🐈


私は現在の言葉でそれ言えると思うんですね。
私の言葉で言うと思い込みだと思うんですよ。

自分にお言い🐩


私どもはあらゆる局面で思い込みで暮らしてると思うんです。

グッジョーブ👍


人は思い込みの中で生きているという、そういう事実を知るということ。

人はいいから自分が知りな🦚


自分がどういう人間であって、どうしても大きな物語というものがないと生きていけないということに気づく。

お前らは大きな物語がないと生きていけないのか🐫


自分がどういう人間であるかという、そういう認識が不可欠だと思いますね。
ですから歎異抄第三条の

ろくでもない物語がないと生きていけないと🦒



コント☆ひかりごけ☆

戦時中、物資の輸送船が遭難し、船長以下7人が無人島に漂着。
次々に餓死していく船員。
生き残った者はその肉を食べて命をつなぎ、最後は船長一人に。

人肉を食べた人間の首の後ろには、ひかりごけに似た光の輪が現れるそうな🐠


救出された船長の首の後ろに・・・
光の輪があったどー🦑

ということで集まった人々、つまり裁く側になった人間たちは、、、
全員光の輪を背負っていたそうな🐳


それぞれ気づかないうちに人を食い、あるいは人の痛みみたいなものをですね、知らず知らずに人を傷つけたりですね、そういったことを誰しもがやってるじゃないかっていうことの暗喩ではないかと僕は思ったんですが、

なぜ誰しもがと思ったの?🐇


全員の首の後ろに光の輪がついてるということは、全員が人肉を食ったってことですね。
人肉を食らうということはこれは極論ですよ。

極論じゃねえよ🐖


我々普通の暮らしではあり得ないことですね。
あえてしかしそういうことを前面に立てて、あの船長は人肉を、しかも仲間の肉を食って生き延びたんだと、
こういうおぞましいことを素材にしてるという、

戦時中にはよくある話ですが🦙


私は船長の行為、土壇場で人の、仲間の肉を食わざるを得なかったっていう彼の行為はですね、人間のむごさとか、恥ずかしさとか、あるいは悲しさっていいますかね、そういうもののシンボルだと思うんですね。

それはトーシロ目線やね🦩


人は生きるためにはそういうむごいこと、恥ずかしいこと、悲しいことをね、互いにやらざる、やらずして生きていくことはできませんよ。
人間の肉を食うということは考えられないけれども、

豚の肉を食らうことは考えられると🐄


しかし武田の言わんとしているところは、人肉を食らうという極論によって人は誰しもむごいこと、恥ずかしいこと、悲しいことなしには生きていけない存在なんだと。
そういうことを我々に伝えようとしているんですね。

そんなことは武田が言わなくてもわかるわ。
問題は裁判員らが全員ひかりごけを背負っていたってことだよ🧞‍♀️


悪人であることから逃れられない私たちはどのように生きていけばよいのでしょうか🧟‍♀️

業報にさしまかす。

はあ?🤪


善心が生まれるのも、また悪事が思われたり行われるのも、ともに宿業が働くためなのです。
ですから良いことも悪い事も業の結果に任せて、ひとえに阿弥陀仏の本願をたのむことが他力ということでありましょう。

それって現実逃避ですよね💩
他力本願=責任逃れ、現実離れ、自己逃避、

アイデンティティ喪失シリーズ〜🧜🏻‍♀️

念仏無間地獄☃️
そりゃあ日蓮が沸騰するわww


念仏をするということは、私が仏(ぶつ)になる道。
つまり完全なる智慧というものが身につくような世界に向かって歩んでいるということなんですね。

妄想ですね👼


ですから業報、私が過去に犯した行為によって今私がどのような状態になるか、そのいかんに関わらず、私は仏になる道を歩んでいるという確信があるがためにですね、その悪業に負けずに生きていくことができると。
煩悩具足とか宿業とか、マイナスのイメージの強い言葉の中でですね、そういうものに確かに束縛される一面もあるけれども、しかしそれはそれとして、つまりそれは業報にさしまかせて、ということですね。

因果応報ですしね( ◠‿◠ )


しかしその称名という行為によって、仏道を歩んでいるという確信がその人に開放感をもたらす。

自己肯定感気色悪いわ〜🧚🏻‍♀️


清沢満之
✨天命に安んじて人事を尽くす✨
こういう生き方をとるんだと。

業報にさしまかすを新しい言葉で言い直したことだと思いますね。

いちいち新しい言葉に言い直すんじゃねーよクズ💀


これだけの人事を尽くしたんだからあとは天命を待つというよりはですね、
人事がいい加減であっても、最初からもう天命に任してあるんだから。
どんな人事であったってね、それはそれでまあ納得できるわけですね。

自業自得ですしね( ^ω^ )


煩悩具足、業縁、思い込み、
もうこれは我々が見ることがなかっただけの話で、
これは否定のしようのない人間の事実である。

人間の事実じゃねーし🐿️


その事実にどんなふうに向き合うのかというところに、まあ大きな物語の役割があって、そこに阿弥陀仏の本願の役割があるんだと思うんですね。

おまいら阿弥陀仏を具足にしてるぜ☠️

そもそも善人なおもて往生をとぐ、いわんや悪人をやと定まっているのであれば、阿弥陀仏とやらがすべての人を救うという誓願なんか立てる必要なくない?
矛盾してますよね💩

究極の矛盾と言っていい👽


で、私自身も念仏に出会えて、自分の道徳的破綻とかいろいろな問題に耐えるっていうか、つまりそのことを以前よりは客観的に見ることができると。
そういう余裕が生まれてくるということだと思いますね。

念仏に出会って自己肯定感が生まれた。
これぞまさしく業縁にゃー😹


そういえば大日如来も光の輪背負ってません?😿

お釈迦さんとかイエスさんとか、天使さんとか、
皆さん光の輪を背負ってますよね〜🎃


Youたち、アレ食ったんでしょう?W(`0`)W


コメント

得するシチュエーション

2023-12-23 14:28:06 | 日記
どうにもならないとわかってるけど、すこし話したいだけなの、

ねえどうして、そんなことで悩むの
気にしすぎるだけなのに
ちょっとおかしいだけなのに
ルルルルル~
辛くなっちゃうんだろう🎶


すこし「なるほどね。でも案外誰も気にしてないよ、大丈夫だよ」みたいな言葉がほしいだけなんです。

マジ?
ますます辛くなりません?🐛


その社交辞令的な優しい言葉で矛を収める人ならいいんだけど、

どこが社交辞令的な優しい言葉やねん?🦕
オイラ的には逆に社交性の欠片もない冷たい言葉に聞こえますぜ🦖


中には「なんでわかってくれないのっ!」とマジギレしてしまう人というのもいて、聞くだけ損だなというシチュエーションは割とあるんですよね。

マロ姉はそっちかもしれん。
ヘタにアドバイスなんかしようもんなら、
そんな話は聞きたくない!
ただ聞いてもらいたかっただけなのに!
などと怒り出す始末。

そのマジギレがおかしくて、聞いて得した🕷️
聞かなきゃ損するシチュエーション🦂


たとえば陰謀論者なんてのはそのたぐいだし、

はあ?🐢


自己啓発にかぶれた意識高い系なんてのもそのたぐいだろう。

オメエはマロ姉のたぐいだな🐜
陰謀論なんて聞きたくない!
意識高い系なんかどうでもいい!


でも、およそ人間関係のトラブルや苦しみって自分をわかってもらおうとするあたりから始まるんだと思います。

自分がそうだからみんなそうだと思うんだよ🐝
それこそがトラブルの原因だとも知らずにな。


その証拠に、言葉にしないまでも、おめーにわかるわけねーよ( *´艸`)♪というタイプの人のほうが楽しそうだしうまく行ってるじゃないですか。

行ってる行ってる。
ミィはそういうタイプにござりまする🐰


そして実際自分のことを周りの人、特にネット上の誰かに正しく知ってもらうことなんて出来ないんだと思いますよ。

にも関わらず俺様はこういう人間だと日々宣う大馬鹿カメ太郎🐀
性格占いやっちゃあ、「あなたはこういう人です」などと言われてドヤ顔ちゅー🐁


昨日のイチローの「自己肯定論という言葉は気色悪い」というニュースなどそれをよく象徴していると思いましたね。

どう象徴してんの?🐕


1.AIにわかってもらえたつもりして自己肯定感でいっぱいになってるドヤ顔カメ太郎、気色悪い。

2.自己肯定感が気持ちいいか悪いかは人それぞれ。
ネット上の誰かにわかってもらおうとしたイチローのバカ。

3.なんとなくかっこいいから書いてみた。

4.マロ子にダメ出しされたかった。


正解は・・・

4でした~ °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


私は数学なんかをして人類にどういう利益があるのだと問う人に対しては、スミレはただスミレのように咲けばよいのであって、そのことが春の野にどのような影響があろうとなかろうと、スミレのあずかり知らないことだと答えてきた。

数学は自分に利益をもたらすためにある🍄
ブルーベリー農家もな🫐


スミレは自分の利益のために咲いている。
あれは自分が春の野にどう影響するか知ってて咲いてんだぜ🌵
植物はみんなそうだけどさ🌴






どこから飛んできたのか、うちの入り口に咲いていた。

ある日実家に行ったら、花壇が三色スミレで埋め尽くされていて、
ぴぇーっ🛸

もしやここから飛んできた?🙀


マロ姉が植えたらしいのだが、
可憐な花も多すぎると不気味ですね。
全員が同じ方を向いていて宇宙人にしか見えんかった。
でも本人的にはご満悦🤗

バンジーだっけ?とミィが聞いたら、
違うよ三色スミレだよと。

自信家のオネエらしくてワロタwww


コメント

伊達男

2023-12-22 12:54:52 | 日記
イチロー氏「僕にとってはすごく気持ち悪い言葉」

自己肯定感キターーー🧚🏻‍♀️


人としての厚みが生まれるんだろうか。
僕は堕落すると。

正解🧞‍♀️


すごく気持ち悪い言葉です。自己肯定でしょ。
いや~、気持ち悪くないですか」と首をひねった。

あれらは気持ち悪くないんだよ。
逆に気持ちいいのよん✨🥰💜

だからオイラは首ひねってんだ🐊


明らかにダメなのに否定されない。
自分でもいいことしか振り返らない。
第三者からも指摘されない。

否定すると消されるちゅー🐁
指摘すると通報ちゅー🐀


僕は堕落すると思いますけどね。

堕落する堕落する。
あれらはもともと堕落してんだけどさ(>_<)


人が最悪になるときって、自分が偉いって思った人たち。

そうそう🦩


最悪というか魅力的じゃない。それが生まれるんじゃないかと。これが強い人は。

生まれる生まれる🦆


イチロー感度良好👍
ってほどでもないから自信持つんじゃねーぞ。

自己肯定感なんざ醜悪に決まってるじゃないですか〜😹

まあ結果としての自己肯定は自然であって、無理して自己否定するこたぁないが。
何ごとも因・縁・果ですからね🐰

しかし今どきの風潮は超絶キモい。
醜悪すぎるぜ岸見イチロー🕷️

歎異抄も同じ匂いを感じますね。
まあ戦国時代なんざみんなセンス悪いからしかたがないかもしれんがww
あれらは美意識低い系マフィアですからね🐹


私は成功者や超一流の人物について誰かがした論評をこき下ろしたりすることもある(そういう論評の対象についてこき下ろしたりはしない)ので、、

自己肯定感満々やな、こんガキは🐻


そのての「知ったふうな」話が好きな界隈からは成功者や超一流の人物を認めたがらないルサンチマンだなどと思われるかも知れないが、

誇大妄想ぴー🐝
自意識過剰と言わざるを得ません🦋


その手の人物評というものはおおかた間違いであって本人のあずかり知らぬことであり、はっきり言えば便乗芸、幇間(ほうかん=太鼓持ち)芸のたぐいでしか無いと思っている。

なんやよーわからんけど、こやつ気持ち悪い👾
野暮で無粋な伊達男👽

脳みそカチンカチンやでー👻


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宿業

2023-12-21 19:14:13 | 日記
自覚がない悪人、自覚がない凡夫、これも救いの対象になるというふうに考えてよろしいんでちょうか?🐇

その通りですね。
実はね、阿弥陀仏の救済原理というのは「無量寿経」という経典の中の第十八願という、18番目に書かれてるんですね。

自覚がないバカも救いの対象だと?🐁


阿弥陀仏の名を呼ぶものは、どんな人間であっても必ず浄土に迎えて仏にすると、こういうふうに書いてあるんですけど、ただし書きがあるんですね。

ただし、五逆・十悪を犯したものを除く😇


ところがですね、法然さんはそれ無視するんですよ。

はあ?😨


十悪、五逆を除くという除外規定を無視するんです。
それは、阿弥陀仏の対象、救済の対象には五逆も十悪も含まれてるに決まってるじゃないですかと。

決まってないよ🥸


ですからどんな悪人であっても、また逆に仏教とは何の縁も持ってない関係のないような人でも救われるということなんですね。

ヒトラーも救われると。
ルソン島に部下を置き去りにして自分らだけ逃げた幹部も、
麻原ももちろん救われちゃうよ~ん🥳


歎異抄が説く悪人とは誰か。
キーワードは宿業✨

善心が生まれるのも、また悪事が思われたり、行われるのも、ともに宿業が働くためなのです。
うさぎの毛、羊の毛の先にある塵ほどの微細な罪も、宿業でないものはないと知らなくてはならない。

さすがにそれはオーバーじゃね?🐧
てゆうかおまいらは何であれ極端。
カルトと言って差し支えないっす🐦

やれすべての人を救うとか、どんな大罪を犯した人もとか、
柔軟性が欠落している。
頭カチンカチン。
それがおまいらの宿業じゃ🦉


今ある私たちは、昔の私の様々な行為の結果の積み重ねとしてこの私があるわけですね。

Exactly🦋


こういう、今の私というもののあり方を考える時に、昔の行為から今の自分を照らしてみると、こういう見方が仏教にはあって。
それをこの「業」という行為の連鎖の中で人間を見るという、そういう考え方でありますけれども。

仏教というより心理学やね。
てゆうか仏教が心理学やねんけどな🦃
哲学でもあるしな🐓


私どもは、今の私っていうのはですね、無数の過去の行為の結果として存在してるわけですね。

今のお前も無数の過去の行為の結果。
法然だの親鸞だのを疑いもせずに鵜呑みにした結果として、今のお前の講義がある🧞‍♀️


しかし残念ながら、その過去の行為のすべてを私は知る智慧がないわけです。

しかし私はお前の過去の行為のすべてを知る智慧があるわけです🐰


自分がどういうことを過去にして、今の自分があるのか。

さっき書いた🐹


言葉としては過去の私が今の自分を作ってるんだろうけれども、その過去がどういうふうにして今の私につながってるかということを見通す智慧がですね、ないわけですね。

にも関わらず専門家づらして人々に教えてるわけだ🐼


物事の原因には2つあると。
直接的な原因=因
それに対して、直接的な原因が働くきっかけを与えるもの=縁
縁があって初めてその因が働いて結果を生むと。

そういう意味では、この我々は因と縁とその結果ですね、
結果というものの膨大な組み合わせの中で、まあ私の人生があると。

それがどういう因縁なのかを見通す智慧のないお前がいると🐨


いつも私はそういう因・縁・果の大海の中に浮かんでるのが私だと、こういうふうに言うんですけれども。

実は沈んでいると🐟


しかしこの因・縁・果の大海の中に浮かんでるがゆえに、私どもにはどうしても自分の力で解決のできない苦しみとか不安というものが生まれてくる。

解決できるわけないじゃん。
なんせ沈んでんだから(´-ω-`)


だって因果関係が自分の都合のいいところだけはわかるけれども、それ以外見えないわけですから。

五逆・十悪も含むなどという都合のいいところだけはわかるけれども、それ以外は見えない(´ω`)


まあいわば自分中心という色眼鏡ですね。
色眼鏡で世界のあり方、人生のあり方を見てるから、他のものは見えないということなんでしょうね。

世界のあり方なんかどうでもいい。
自分のあり方を見ればすべてがわかるのだ🕷️


私どもはそういう色眼鏡なしには生きていられないですよ。

ミィは逆に色眼鏡なんかかけてたら生きてられないですわ(*´-`)


私たちが生きてるということは色眼鏡をかけて生きるということですね。
色眼鏡を外せないんですよ。

まあそうでしょうね。
もしも色眼鏡を外したら、
テレビで偉そうに歎異抄なんか教えていられませんよねー( ◠‿◠ )


煩悩具足のわれらというのは、具足という言葉が示してるように外せない。
ですから我々は、それぞれいろんな色眼鏡をかけて生きてるんだけど、そのいろいろな色眼鏡があるということがわかるということが大事なことなんですね。

んなものを大事にしてるから救われないのだ😎


救いとは色眼鏡を外すことだ!
って今気づいたわww

そっかー🤩

って勝手に外すんじゃねーよクズ🦂
誰かが外しに来るのさ。
それが縁。

その縁を運んでくるものが因。
因があって縁があって果があって、
そして今の自分がある☃️

みんなで色眼鏡をかけて、いろんな眼鏡があることがわかることが大事だなどというわけわからん説法を、よくもまあいけしゃーしゃーと恥ずかしげもなく、
しかも全国ネットやで🐠


外せないけども、お互いがそういう眼鏡をかけ合って暮らしてるんだという、そういう理解が大事だということをまずは認めようということが出発点だと思いますね。


要するにお前らはいろんな水中メガネをかけて海の底で暮らしてるってことだ🐈
そこから脱出したいとも思わず。

自分の力で浮かび上がろうともせず。
みんなでメガネを認め合い、ほめ合いながら幸せにくらしていると🐕


善人とか悪人とかいう以前の問題じゃったわ🧌

救いようのないアホじゃったわー👻


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取り越し苦労

2023-12-21 09:21:29 | 日記
済んだ「過去」への悩みは、百害あって一利無し

ひと昔前の自己啓発セミナー、キター👻


小説家・夏目漱石の言葉に、
「前後を切断せよ、
みだりに過去に執着するなかれ、
いたずらに将来に未来を属するなかれ、
渾身の力を込めて現在に働け」
という内容が有ります。

夏目めがそっただことを?🐧


この漱石の場合の「前後を切断せよ」とは、江戸前期の禅僧の沢庵(たくあん)和尚の言葉から引用された禅語だと思います。

夏目の言葉じゃないじゃんか🦂
いたずらに夏目を持ち出すなかれ🕷️


沢庵和尚は、これを「前後際断」(さいだん)と言いました。日本における曹洞宗の開祖・道元さんも前後際断について触れています。

みだりに道元に執着するなかれ🐼


ちなみにダイコンの漬物である、いわゆる沢庵漬けは、余ったダイコンを日持ちさせるために糠(ぬか)を使って沢庵和尚が考えたと言われています。

余ったらネズミにくれてやればいいものを🐷


「前後際断」は、単純に時間の流れを「裁断」(断ち切ること)する意味よりも、過去と未来の「際}(きわ)を見極めて切断する意味を思います。

お前は際を見極められるのか?🦉


・過去をくよくよ引きずっても何も変わらない。

変りますよ🐦
逆に過去を引きずらないと何も変わらない。
戦前戦後は切っても切れない縁がある💞


・未来を心配しても取り越し苦労になるだけ。

自分に言えや🦏
お前は未来を心配しすぎやで。
他人の悪口を言うとあの世で10倍苦しむとかな🐫


今のこの時だけを、懸命に生きましょうという戒めです。

それこそ取り越し苦労というものだ🐈

何のために今を懸命に生きるの?
未来のためでしょ?

あなた仏になりたいんでしょう!🐇


古臭い沢庵なんぞを有難がってしゃぶってるやつらは全員そうじゃ。
今ココ今ココとニワトリみたいに騒いでいるが実は、

You see only the past🦋


そもそも夏目とやらは、みだりに過去に執着するなかれと言ったのであって、何でもかんでも切断しろとは言ってない。
百害あって一利なしはオメエだよ、クズ🐀

Medetashi Medetashi🐁



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煩悩具足

2023-12-20 13:39:11 | 日記
歎異抄は700年以上前の鎌倉時代に書かれた仏教の古典です。

今となっては昔のことだ🐧


そこに貫かれているのは「本願念仏」の思想。
阿弥陀仏が仏になる前、人々を救うために立てた願い、「本願」に基づく念仏を唱えるだけですべての人が救われるというものです。

誰がそっただことを?🦘


法然によって唱えられたその思想は親鸞らによって受け継がれました。

やりたきゃ一人でやってろや🦒


✨歎異抄第三条✨
善人なをもて往生をとぐ
いわんや悪人をや

燕三条のおっさんは、
やすり持ってザラザラに研ぐ
使わんわ砥石をや(*'ω'*)


善人ですら往生をとげるのですから、ましてや悪人が往生を果たすことは言うまでもありません。

善人ですらとはなんだ🦉


善人とか悪人という言葉の意味が私たちの常識の意味とは全く異なるんですね。

あなた方の常識の意味とは何ですか?🐢


我々の常識で言いますと、救われる人はあるとしたら、それは善い人なんですね。
しかしこの歎異抄では、まず救われるのは悪人だと言うんですよね。

善人はすでに救われてますからね🦋


これは善人と悪人の考え方を決めている基準がですね、我々の常識と異なってるということなので、

どこが異なってるの?🐛


世間では悪人なを往生す、
悪人が救われるんだから、もう善人が救われるのは当たり前のことと、こういうふうに世間ではいうと。
それはもっともなように聞こえるけれども、「本願他力の意趣にそむけり」と。

はい?🐒


阿弥陀仏の本願、そういう他力の仏教の考え方から言うとですね、その意趣に反すると。

悪人らしい考え方ね🦢


そのわけは、自らの努力によって善を積み行う人は阿弥陀仏の本願をたのむことがなく、したがって阿弥陀仏の本願の対象になる人ではないからです。

極悪人らしいわ🦩


しかしこのような人々も、自らの努力によって仏になることが不可能だと自覚して、ひとえに阿弥陀仏の本願をたのむようになると、往生を果たすことができるのです。

エビデンスあんの?🐁


我々の常識では善人と悪人があればですね、善人がよいに決まってるんですね。

皆さん必死こいて善人づらしてますよね~( ◠‿◠ )


で、その基準はというと、だいたい法律か道徳かを規準にしている。

あなた方はミィを悪人だと思ってるでしょ🐰


法律に反した人は悪人である。
あるいは道徳的に悪いことをした人、

悪口を言った人〜🤪


しかしここで言われてる善人というのは、仏教の土俵の中での善人悪人の問題であって、仏教でいう普通の善人というのは、戒律を守る、あるいは瞑想、座禅なんかもちゃんと立派にできる。

そんなことは悪人でもできる🐼


そしてお勉強をしてですね、智慧を磨くこともできると。
こういう人が善人なんですね。

親鸞はそれができないから悪人🤗


それに対して悪人というのは、まるで修行はできない。
戒律を守るといっても何一つ守れない。
そういう、自分の力で仏教の教えというものを実践できない人ですね。

おまいらはまだ仏の世界に入る時期じゃないだよ🦏


ですから世間でいう善人悪人が基準ではなくて、自分がその悟りの世界、自分が仏(ぶつ)になるという、そういう目標の前で無力感を感じてしまう。

仏になるという目標自体が間違ってるんじゃき🐃


つまり自分が仏になる手立てがないというふうに思ってしまう人間のことを悪人と。

まさに悪人じゃき🐫


そういう悪人のために阿弥陀仏の本願というのが生まれたんだということが言いたいわけですね。

まぁそうでつけどね。
悪人がいなきゃ阿弥陀仏の本願も生まれないわけだしw


煩悩具足のわれらは、いづれの行にても生死をはなるることあるべからざるとあはれみたまひて願ををこしたまふ

そうそう🦙


煩悩に縛られた私たちは、どのような修行を実践しても、迷いの世界から離れて自由になることがないのですが、その私たちを憐れんで阿弥陀仏は誓願を起こされたのです。

阿弥陀仏じゃなくても、善人なら誰でもそういう気持ちを起こすわな🕷️
しかし誓願を起こしたからといって、それに縛られる義理はない。
悪人が往生しなくても知ったこっちゃない。

そもそも煩悩に縛られた私たち、とか言ってる時点で悪人と言わざるを得ない。
自分が煩悩に縛られて迷いの世界から離れられないのは自由だが、
他人を巻き込むんじゃねーよ、クズ🦂


善人と悪人の違いはこれだな☘️
善人は救いようのない自分を嘆き、迷いの世界から離れて自由になりたいと願うが、
悪人はそうではない。

私たちはみんな悪人なんだ!
それでオッケーなんだ!
だって阿弥陀仏が私たちを救うと誓願を立てたんだもん❣️
善人なんざクソ喰らえ
皆さん私と一緒にがんばりましょう~✨😘💜

島根のうんこじゃんか(´-ω-`)


悪人という言葉を理解する時に、そのままでは理解が難しいから「煩悩具足のわれら」という言葉に一度換えてみたらどうかという工夫がなされてるんですね。

悪人らしい工夫じゃな💀

煩悩具足の方が難しいじゃんか👾


つまり阿弥陀仏の根本の願いは、私ども悪人を成仏させる点にあるのですから、

勝手に決めんじゃねーよ☠️


他力をたのむ悪人こそが正真正銘、浄土に生まれて必ず仏になる種の持ち主なのです。

根拠のない自信に溢れておりますね、こんバカは🤖
どうしたらこやつを救うことができるのか。。。

うーん🤔
難しい質問じゃのう。


56億7千万年後に弥勒菩薩が救いに来ることにすれば?🐇

おお、それはいいアイディアだ💡
グッジョーブ👍


それゆえに法然上人は、
善人でさえ往生するのです。
ましてや悪人が往生することは言うまでもありません。

と、おっしゃったのです。
カンパーイ🥂


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汚食事件

2023-12-19 12:30:44 | 日記
「リュウジさん。”ほんだし”も体に悪いから使わんで欲しい※煮干し・削り節・干し椎茸で代用出来るも。。。」

正解👍


「私は一度もうまみ調味料』なんか使ったことない。祖母は『いの一番』を使ってた。」

2004年5月頃89才で死亡か🐀
いの一番って聞いたことあるな。
明治生まれのマロ祖母が使ってたかどうかは不明🐁


味の素とレンジを使うやつは自然と代用してた。だって昔から毒だと有名だもん。

ミィも味の素とレンジは使いませんね。
他のもので代用できるもん🐰



不思議に思うのだけどこういう人たちって外食とかしないんですかね。外食でもうま味調味料はふつうに使ってますよ?

ミィはほとんど外食しません。
コンビニ弁当も買わんね。
うま味調味料どころか、ありとあらゆる変なもん使ってますよね。
宴会場でバイトした時、社長はんがお刺身に除菌スプレーかけてましたわw

あ、そういえば、
コンビニのおにぎりってお酢が入ってるんだって。
それがおいしさの秘密であり、防腐剤でもある( ^ω^ )。


それと電磁波がなんちゃらで電子レンジ使わない人、私も面白半分でそういう人たちがブログやSNSで何を書いているのか読み漁ったことがあるけれど、

ベンジャミンは電子レンジは細胞を破壊するから体に良くないと言ってたな🐱


おしなべて触れているのがアルミ鍋とアルツハイマーの関係。

あるある🐼


外食産業なんてアルミ鍋使ってないとこ無いでしょ。

だから外食は極力避けてんの🐹


それでも「昔から」という理由でそれを拒むんですかね。その因果関係については「とうの昔に」否定されているんですがねぇ。

誰が否定したの?
なぜカメムシはそれを信じたの?🐣

まぁ単なる統計であって、アルツハイマーに聞いたらみんなアルミ使ってたよってことであって、因果関係なしという結論に至ったわけですが🕷️
じゃあ本当に因果関係がないのかというと・・・


私は使いますよ。アルミ鍋。

因果関係ありありじゃんか🐜


たとえば、うま味調味料を使いたくないからと、イリコで出汁を取ろうとしても原料となる生きたカタクチイワシから海洋汚染で問題となっているマイクロプラスチックが検出されているのが今の時代。

イリコでだし汁取らないし🐝


何が良くて何が正しいかなんてもはやわからんぐらいひっちゃかめっちゃかなのが現実です。

だからってわざわざアルミ鍋使う必要なくない?
見た目も美しくないし🦋


いちいち細かいこと気にせずに生きてるうちに美味いもん楽しく食ったが勝ちかもしれませんぜ。

いちいち細かいこと気にせずに、何でもかんでもステンレス鍋でチャチャッと作りゃいいじゃん🐞
ステンレスだって特別体にいいってわけじゃないし。
鉄がいいとか言ったって、手入れの悪い錆びついたフライパンじゃ逆に体に悪いだろ。

ピカピカに磨いて黒光りしたやつじゃないと体に失礼だよね🐛


すくなくとも目を三角にしてあれはダメこれはダメとストレスためながらもの食ってるこたぁないだろうと私なんぞは思うんですがね。

そう思うんなら好きにすりゃいいだろうとミィなんぞは思いますね。
いちいち目をドヤ角にしてアルミ鍋使ってますアピールするこたぁねえと思うんですがね🐄


なお誤解なきよう言っておきますが、

まだ何か?🐢


そういう「ていねいに出汁を取る暮らし」をしたい人が何をしようと私は悪くいいません。好きにすればよろしい。

だいぶ脳が委縮しているようじゃな👽
視野狭窄も入っているよーだ👾

そういうのが三度の飯より好きな人は好きにすればいい。
が、ミィはそういうバカ丁寧な暮らしには興味がない。
野菜とキノコで十分いいダシが出るのに、わざわざだし汁作るなんてあり得ない。
昆布なんざ手でちぎってそのまま放り込めばいいんだし。
だし汁だけに( ◠‿◠ )


ただ、
くだらん話で人さまの楽しいメシの時間を台無しにすんなよ(;´Д`)とは思いますね。

自分が勝手に人様の暮らしを覗き見てんだろうが🦏


どうしようもないレベルで間違った知識をひけらかしてマウント取りに来られても困るわけですし。

要するにお前は他人にマウント取られるのが許せない。
メシの時間が台無しになるほどムカつく🤬

自分こそ正義だ!と信じて、お山のてっぺんで一生吠えてろ☠️
こんアルミナベマー型認知症のばかっタレがー👻



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