何しろ1日1投稿がモットーの瓦版ブログです♪

2014年6月8日の日曜日、YouTubeにgooボタンが付いていたので登録♪
継続は力なり!で内容は投げやりかも笑。

あわや交通事故!!だった今日の早朝

2016年01月28日 22時51分18秒 | トラック運転手

 

今日の事故を回避出来たのは完全に『 運 』

 また、職業ネタで行きます。^^

車の運転とは、文字通り「 運を転がす 」と言う。

で、あるがプロドライバーとしては運任せには、しちゃあいけない。

 当然の事とは言え、今朝は一歩間違えば、確実に事故だった!!

(-_-;)これこそが、本当の「 ヒヤリハット 」であろう。

 

事故を回避出来たのは、相手様の、おかげ......

 今朝、危機一髪で事故らずに済んだのは、後ろから来ていた

乗用車のドライバーさんが機転の効く「 良い人 」だったから。

これだけは、間違いないものと見ている。

 事の成り行きは、こうだ。

上に共有画像として貼り付けて有る、Googleアースこそ、

正に、その場所だったのでは有るが、

問題は、埼玉県所沢市のココで起きたっ!!

 

 https://goo.gl/maps/e8PiAP3qdHv

 

 この画像は、あなたもマウスやタップの操作で

動かすことが出来る筈だが( 端末に依ってはダメかも )

画面向かってドン突きの右側は「 車止め 」が有る為、

行き止まりの状態になっているので有るが、

これに気付かなかった私めは右に曲がりかけた時に気付いたのだ。

 

まさか、真後ろに車が、来ているなんて夢にも思わず。

 ここで、私は早朝と言う事も有って、まさか後ろに

乗用車が来ているなんて全く気付きも、しなかったのであるっ!!

まさに、これこそが「 だろう 」運転の典型例では、無かろうか?

 無論、バックする時は、サイドミラーを確認しながら、

後退するのは、言うまでもないが、積み荷に依っては、全く見えない。

 モチロン、プロドライバーとしては、見えないなら

それなりの対処の仕方が有り、最も確実なのが、

面倒でも運転席から降りて、後方確認である。

 ちなみに、今日積んでいた積載物は、住宅の外壁で有った為、

ルームミラーは当然の事、バックミラーでも後方が完全な死角となる。

 今日、積んでいた積み荷。 ↓ ( やたら低評価な動画ですが......^^ )

積み荷の高さ3.5Mのトラックが高さ制限3.0Mの高架に!?Truck

安全不確認のままで、いきなりバック!!

 この様な状況下のまま、私は事も有ろうに、

迂闊にも、突然バックを始めたのである!!!(-_-;)

 普通なら、ここで事故発生、最悪、人身事故の危険もあった。

しかし!で、ある。

 真後ろに居た乗用車のドライバー様は顔は確認出来なかったので

おそらく、この近隣に、お住まいの方だとは思うのだが、

どこの誰かも分からなかったドライバーさんが、咄嗟に機転を利かして

クラクションを鳴らして頂いた上に、一瞬、車を後ろに下げて下さっているのが

サイドミラー越しに、見えたのである!!(^_^;)

 

 で、あるからこの方には感謝しているが、相手はさぞかし

「 なんだ!? 」と、驚かれたに違いない。m(_ _)m

 

もし、悪い相手だったら、「 首が痛ェ!! 」とか?

 これが、今回は、たまたま埼玉で♪相手が良い人だったから、

事無きを得ているが、相手が悪いと、

「 待ってました~ 」と言わんばかりに、当たるまで待ち、

ぶつかった後は、停止していたことから10対0なのをイイ事に

「 首が痛い 」などと言い出して、難癖つける輩も居ると聞く。

 無論、コッチは加害者になるので頭を下げるしか無い。

 まぁ、結局は「 安全運転、第一 」ですな。^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿