TOP画像が事の顛末の全て
店の名誉の為に、名前は全て伏せる。(´・ω・`)
が、あえてココで改めて結論から、ご説明申し上げると、「 調理するオバサンが歯の食べカスを、いじくり回した手で食品を掴むな!! 」って話しだ。
(*_*)もっと細かく打つと、その前には目やにをコスったりしているのだ.....が、それだけでも非常識なのに、その手を洗わずに「 この工程 」である。↓
つなぎに布海苔を使ったそば打ち - その⑤『冷やす・洗う』
この話しを会社の方に話した所、何故かいたく「 お気に入り 」にされた様で、しょっ中この話題を「 隠し味で♪ 」などと笑いのネタにされているが、もしあなたなが入った店の店員が、あなたが食べる商品を作っている時に、自分の歯の間の食べカスを弄くり回した手を洗わずに、調理をされて提供された不衛生な商品を食べる気になれるだろうか?
「 その、そばは食べられないので、作り直してもらえますか? 」
この様に抗議したら「 わたし、そんな事してませ~ん! 」と、すっとぼけ始めた。
それでも、間違いなく、この目で確認しているので、徹底的に抗議して結果、作りなおして貰ったが、このオバサンは最後までふてっくされていて悪びれる様子もなく、謝罪も無かったのが納得行かなかったので、本部にクレームのメールを送り付ける事にした。
1メールの制限500文字じゃ、とても足らない不満が爆発
店内に店長らしき方も居たのだが、「 われ関せず 」的な日和見主義的な感じで何も言ってこないのも、この「 お問い合わせ送信 」に拍車を掛けた!
以下に全文を掲載するが無論、店名や個人名などは名誉毀損に抵触しかねないので、伏せる事とする。
それと、このQRコードからの、お問い合わせは1メール500文字までの制限が有るので、3通に分けて送信している。
( 以下、お問い合わせの送信メールから引用 )↓「 1通目 」
“◯◯◯◯様の今後の発展の為にクレームを入れさせて頂きます。結論から申し上げると、『 大変に不衛生で不愉快な事、極まり無い!』
「 ◯◯◯ 」さんと言う女性店員の方が私の注文を受け、商品を調理されていました。
「 あちらで、お座りになって、お待ち下さい。 」 と言われましたが、客は私1人でしたので
迷惑になる事も無いだろうと判断し、「 ◯◯◯ 」さんと言う方が調理されている所をホールから
拝見させて頂いておりました。事実を申しあげます。
その、◯◯◯さんと言う方が蕎麦(温かい)を湯煎?している間、あろう事か、
ご自身の目ヤニを、こする様に目を触ったり口を開けて、ご自分の歯を指で触ったりしていました。
てっきり、すぐに洗ってから調理を続けるモノだろうと思って 見ていましたら、
なんと洗う事も無く、その不衛生極まりない手で、
私が食べる蕎麦を素手でわしづかみにして、蕎麦を洗っていました。
で、そのまま出して来たので 私は『 食えない 』と抗議しましたが、
◯◯◯さんと言う店員さんは 「 そんな事やってません! 」
と言って来ましたが見たモノは見たんです!!
2通目
先程、蕎麦の調理方法が極めて不衛生な事、極まりないと
クレームを入れさせて頂いたモノです。
他の客が居なくて 誰も見ていないからと言う慢心が
そうさせるのか それとも、ご自身が食材を扱う飲食業に従事していると言う自覚の無さが、
そうさせるのか、あるいは、◯◯◯◯と言う飲食チェーン点が
それ程、敷居の高い店で無い大衆食堂的なグレードの店だから、
自分(◯◯◯さんと言う女性店員)はパートだから、細かい事は、どーでもイイと
勘違いされているのか分かりませんがコチラが理由を話して抗議した時にも、
「 私やってません!!」 とシラを切り通し、最後まで己の非を認める事無く、
謝罪の一言も無い強情な姿勢には辟易しました。
その、◯◯◯さんと言う女性店員の方はムッ!としながらも最終的には
作り直しましたが 私は「 この店舗 」に足を運ぶ事は、おそらく2度と無いでしょう。
店内には他に男性店員が2人 いらっしゃいましたが、私の主張が正しいかどうかは
店内の防犯カメラなどで今日の17時前後の映像をチェックして頂ければ
分かると思います。
3通目
先程、◯◯◯さんと言う女性店員さんの調理方法が極めて不衛生で不愉快だと
クレームを入れさせて頂いた者です。
◯◯◯◯様には今後とも飲食業に従事しているんだ、と言う自覚を、お持ち頂き、
商品を、提供して頂けたらと思います。
こっちは客でお金を払って食べに来てるんですよ?
もし、あなたがどこかの飲食店に食べに行って、
調理場の方が調理している最中に口の中を、いじくり回した手を
洗う事も無く、そのまま、あなたが食べる食材を、わしづかみにされたら、
どんな気分になりますか? 私なら身内でも辟易します。
今後の御社の発展の為にも、よく考えて頂ければ幸いです。
まだ新しい店内は、とても綺麗なのに、この出来事で 全てが台無しになってますよ? ”
( 引用ココまで )↑
その女性店員は、その後、姿を見なくなった
こんな事、常識的に考えれば、通常スーパーやコンビニのレジ打ちの方でも、やらないだろう。
ちなみに、いつも聴くラジオでも放送中にパーソナリティの方が言っていたが、こういった「 苦情 」は、店側の今後の発展の為にも、どんどん言ったほうが良いと言う事だ。
ちなみに、この記事は私めがライター登録をしたガジェット通信にも投稿するつもりでいる。(-_-;)
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山本かじの |
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全国展開のパソコンショップのPC デポでは高齢者の人から契約違約金20万も取ろうとしてました。それを身内の人がネットにアップ、結果はPCデポの今後の業績見通し不安から株価は半分以下に成りました。
自分も、直ぐにPCデポの空売りすれば?儲けるチャンスは有りましたがw
今はネットに直ぐにアップされますから大変な時代なのか、良い時代なのか分かりませんがw
いずれにしても、企業の危機対応能力が高くないと危ない気がします。
「 天網恢々疎にして漏らさず 」と言うのが有りますが、正にソレですね。
インターネットの普及に伴い、この傾向が、より顕著になって来ていますね。
PCデポから、たかられた高齢者の身内の方は、「 報復措置 」を取られたのでは無いか?と思われますが?(*_*)
これは、私めが将来的に「 起業 」してからも決して忘れてはならない「 初心 」としての位置づけに、なる記録として
ここに残しておきたいと思います。^^