実は、このお客様何回か、インターネットが繋がらなくなったということでお伺いしています。
1回めは、ウィルス感染が原因でした。
2回目は、お子さんがPPPOE接続のパスワードをさわってしまったことが原因でした。
3回目は、ADSLモデムの故障でした。
今回でインターネットに繋がらなくなったのは4回目です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_5.gif)
状況をお聞きしてみると・・・やはりお子さんがいろいろ触っているうちにインターネットに繋がらなくなったそうです。
インターネットエクスプローラー(IE)を立ち上げても、確かに接続しません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_3.gif)
ADSLモデムとは接続されていますし、モデム自体も異常なさそうです。
接続設定を確認してみると・・・・???PPPOE接続されていません???
IEの接続設定が「ダイヤルしない」になっていました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_2.gif)
これを「通常の接続でダイヤルする」に設定変更を行ないました。
・・・無事にインターネットに繋がるようになりました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif)
ルーターなどを使わないで、モデムに直接パソコンを繋いでネットに接続する場合はPPPOE接続(これをダイヤルすると呼ぶのも??ですが・・・)やフレッツ接続ツールを使用する必要があります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_1.gif)