パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

インターネットに繋がらない?

インターネットに繋がらなくなったというご連絡を受け、お伺いしました。

実は、このお客様何回か、インターネットが繋がらなくなったということでお伺いしています。
1回めは、ウィルス感染が原因でした。
2回目は、お子さんがPPPOE接続のパスワードをさわってしまったことが原因でした。
3回目は、ADSLモデムの故障でした。

今回でインターネットに繋がらなくなったのは4回目です

状況をお聞きしてみると・・・やはりお子さんがいろいろ触っているうちにインターネットに繋がらなくなったそうです。

インターネットエクスプローラー(IE)を立ち上げても、確かに接続しません。
ADSLモデムとは接続されていますし、モデム自体も異常なさそうです。
接続設定を確認してみると・・・・???PPPOE接続されていません???
IEの接続設定が「ダイヤルしない」になっていました
これを「通常の接続でダイヤルする」に設定変更を行ないました。
・・・無事にインターネットに繋がるようになりました

ルーターなどを使わないで、モデムに直接パソコンを繋いでネットに接続する場合はPPPOE接続(これをダイヤルすると呼ぶのも??ですが・・・)やフレッツ接続ツールを使用する必要があります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「インターネット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事