パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

インターネットに繋がらない

夕方、インターネットに繋がらなくなったので調べて欲しいとご連絡があり、お伺いしました。
環境は、Bフレッツマンションタイプで、VDSL装置・ルーターを介してパソコンに接続しています。
パソコンからipconfigコマンドで調べてみると・・・ルーターまでは繋がっていました。それではVDSL装置を確認してみると・・・うん?LINKランプが点滅したままでした。VDSL装置の電源を落とし、暫くして再度電源を入れてみましたが、状況はかわらず

NTTに電話をして状況を説明したところ、なんらかの故障が発生しているとのことで、今度の日曜日に確認してもらうことになりました。

実は、どらともも以前はBフレッツマンションタイプだったのですが、2回LINKランプが点滅してインターネットに繋がらなくなったことがあります。NTTに調べてもらい、1回はVDSL装置(宅内)の故障、もう1回は集合VDSL装置の故障でした。結構故障が多いような?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「インターネット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事