環境は、Bフレッツマンションタイプで、VDSL装置・ルーターを介してパソコンに接続しています。
パソコンからipconfigコマンドで調べてみると・・・ルーターまでは繋がっていました。それではVDSL装置を確認してみると・・・うん?LINKランプが点滅したままでした。VDSL装置の電源を落とし、暫くして再度電源を入れてみましたが、状況はかわらず

NTTに電話をして状況を説明したところ、なんらかの故障が発生しているとのことで、今度の日曜日に確認してもらうことになりました。
実は、どらともも以前はBフレッツマンションタイプだったのですが、2回LINKランプが点滅してインターネットに繋がらなくなったことがあります。NTTに調べてもらい、1回はVDSL装置(宅内)の故障、もう1回は集合VDSL装置の故障でした。結構故障が多いような?
