走行距離が2.5万を超えて発進がトロイ、クラッチを交換します。
武川さんの強化クラッチ。ガスケットまで入っていて丸ごと交換するだけ。
クラッチ側カバーはネジ8本を「ネジたて」に立てる。
クラッチ本体は工具でとめて、スタンドとヒモで結べば両手で無理なく作業できる。
逆にクラッチ取り付け時は工具にハンドルを挿しておけば、固定される。
クラッチ調整の三角オニギリみたいなパーツは傾けていないと落ちてします。
ガスケットは交換する時間が無く、古いガスケットの上に液体ガスケットを薄く塗って済ませました。
6時から歯医者でした。
純正のクラッチのほうが造りは良い感じがしました。~終わり~
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます