社会に適応すべし。
ということで、時間が許す限り各種セミナーに参加しています。
ここ最近、際立っているのがデザイナー対象のセミナーです。
技術の日本。しかし、近年の日本産業を支えてきた技術だけでは他アジア国の追い上げもあり、将来性が問われているのでしょうか?
行政が日本のデザイン力の強化を推進してくださっています。
先日も近畿経済産業局主催 デザイン人材育成シンポジウム~「デザイン」で中小企業の競争力強化を図る!~を拝聴させていただきました。
とても勉強になりました。
こういうセミナーは、デザイナーだけではなく、経営者の方々にも広く参加していただきたいものです。
中小企業診断士やコンサルティング会社にはない、デザイン力をもっと頼っていただきたいと思っておりす。
実際このセミナーで、経営者の方が、今までデザイナーと知り合うチャンスがなく、デザイナー活用を知らなかった。という目からウロコ状態になられていたのが印象的でした。
また、デザイナー側からの積極的な活動も求められました。
はい、積極的に活動し、物づくり、企業戦略、ブランディング等を勉強し、今後も社会のお役に立ちたいとおもっております。
ということで、時間が許す限り各種セミナーに参加しています。
ここ最近、際立っているのがデザイナー対象のセミナーです。
技術の日本。しかし、近年の日本産業を支えてきた技術だけでは他アジア国の追い上げもあり、将来性が問われているのでしょうか?
行政が日本のデザイン力の強化を推進してくださっています。
先日も近畿経済産業局主催 デザイン人材育成シンポジウム~「デザイン」で中小企業の競争力強化を図る!~を拝聴させていただきました。
とても勉強になりました。
こういうセミナーは、デザイナーだけではなく、経営者の方々にも広く参加していただきたいものです。
中小企業診断士やコンサルティング会社にはない、デザイン力をもっと頼っていただきたいと思っておりす。
実際このセミナーで、経営者の方が、今までデザイナーと知り合うチャンスがなく、デザイナー活用を知らなかった。という目からウロコ状態になられていたのが印象的でした。
また、デザイナー側からの積極的な活動も求められました。
はい、積極的に活動し、物づくり、企業戦略、ブランディング等を勉強し、今後も社会のお役に立ちたいとおもっております。