雨…複線なので前橋~駒形?
雨…桐生?
雨…桐生?
??
豪雨の前橋停車
吾妻線、両毛線でトコトコと走っていたEF12の貨物列車もこの日の
高崎操車場~桐生間の一往復で最後のお別れ運転となります。
高崎第二機関区での撮影後、台風接近の雨の中を走行撮影に向かいました。
電車移動でしたので、適当に撮れそうな場所で下車、撮影…
どこで撮ったかまったく記憶に残ってません…
きれいなヘッドマークも雨に濡れ…
豪雨にめげてやる気なしだったのかと…
…
この日の午後…
高崎線も止まり、東武線で帰りましたので、帰宅難民にならずに済みましたが…
昭和57年台風第10号の雨により東海道線・富士川下り線橋脚流失、夜の大垣行で帰られた
関西方面から撮影に来られた方々は、大変な思いをされたのではないかと思います。
1982年8月1日 両毛線
高崎鉄道管理局
1981年9月11日 高崎 回9531レ EF1216
シナ座を従え発車を待つEF1216
EF1216 シナ座の反則アングルです。
当時は、こんな撮り方も許可して頂けました。
幸か不幸か?今日のぽちっと
シナ座を従え発車を待つEF1216
EF1216 シナ座の反則アングルです。
当時は、こんな撮り方も許可して頂けました。
幸か不幸か?今日のぽちっと
1981年9月11日 高崎 回9531レ EF1216
シナ座を従え発車を待つEF1216
団体客を迎えに回送された列車は、早朝、吾妻線内で団体客を乗せ
高崎へ戻り機関車交換~どこぞへ旅立って行きます。
戻りの牽引機はEF121 シナ座でした。
シナ座を従え発車を待つEF1216
団体客を迎えに回送された列車は、早朝、吾妻線内で団体客を乗せ
高崎へ戻り機関車交換~どこぞへ旅立って行きます。
戻りの牽引機はEF121 シナ座でした。
1981年4月5日 9532レ EF1217
長野原まで回送された列車は、スキー客を乗せて帰ります。
団体名:YTC春コロリンスキー
14系のバックサインにYTCなんたらと入っているのを見て
気合の入った団臨だな~と…
長野原まで回送された列車は、スキー客を乗せて帰ります。
団体名:YTC春コロリンスキー
14系のバックサインにYTCなんたらと入っているのを見て
気合の入った団臨だな~と…
1982年2月16日 EF121 9952レ 新前橋
高シマ(新前橋)の165系を八高線の丹荘?だかで解体するために
新前橋~高操?高崎?EF12~八高線・丹荘?DD51で廃車回送が運転されました。
EF12で数回運転され最後の廃回にEF15が入った記憶しています。
一日一枚を目標にUPして行く予定ですが…
方向・計画性まったく有りません!
何が出るか本人もまったくわかりません!
こんなのが有ったんだ程度で見て頂ければと…
遠い記憶ですので間違いも有ると思いますのでご指摘頂ければ助かります。
高シマ(新前橋)の165系を八高線の丹荘?だかで解体するために
新前橋~高操?高崎?EF12~八高線・丹荘?DD51で廃車回送が運転されました。
EF12で数回運転され最後の廃回にEF15が入った記憶しています。
一日一枚を目標にUPして行く予定ですが…
方向・計画性まったく有りません!
何が出るか本人もまったくわかりません!
こんなのが有ったんだ程度で見て頂ければと…
遠い記憶ですので間違いも有ると思いますのでご指摘頂ければ助かります。