2014年になってしまいました。
明けましておめでとうございます。本年もこのしょーもないブログをよろしくお願いします。
というわけで、2014年になってからの1発目の記事は最近お馴染みのディバゲです(ぉ
実家に帰省していたので更新できませんでしたが、実家では基本やることがほとんどないため、年末年始とタマゴゲリラでチップをじゃぶじゃぶしてひたすら育成に励んでいました( =ω=)
その結果!
とうとうこのパーティーが完成したのです!
「機械娘パーティー」
ちなみにボクは勝手に「機械娘」は「きかいむすめ」ではなく「メカむす」と呼んで(読んで)います。
なんか語呂がええやん?( ・ω・)
さておき、一応、皆さんLv70超えにさせてみました。
やはりこの辺ぐらいまで上げないと、ステータスの高さというのがよくわからないかなぁと思いまして。
(別にこの記事のネタにするためにがんばったわけではないです)
それでは、個別に見ていきましょう。
題して“機械娘(メカむす)コレクション2014”
基本、褒める方向で語ります(`・ω・´)
あと自分でゲットしたやつしか出せないのであしからず(`・ω・´)
☆1番、リーダー「レプリカ:バースト」
このレプリカ:バーストすごいよおおお!! さすが機械娘のお姉さん!!
というわけ(?)で、お姉さんかどうかは知りませんが(見た目はロリっぽい)、機械娘の親玉です。
ノーマルスキルこそ使用パネルが多い感じでちょっと使いにくい感じはあるものの(それでも十分強いですが)、リーダースキルの「マシナライズシフトIII」による、機械ユニのATK・HPの2.5倍補正はさすが降臨ユニットと言ったところ。
リーダーとフレンドに据えればATK・HPともに6.25倍の補正がかかっちゃいます。
また、地味だけどアクティブスキルの「ガード・リメイク」も1ターンとはいえ相手からのダメージを無効化できるのでここぞというときに使えば延命できるでしょう。攻撃毎のターン数が多い敵に有効ですね。
ステータスはATKの方が伸びるタイプです。LvMAXで3200超えますね。
☆2番、主砲「シラヌイ:ホムラ」
「レッドノヴァ、いっくよ~!!」
この娘が言いそうなセリフを勝手に書いてしまったけど、見た感じは元気っ娘なのでそこまでズレてないかと(ぉ
攻撃特化な炎の機械娘さんです。
レプリカと同様にステータスはATKが伸び、LvMAXなら3300超えします。
アクティブスキルの「レッドノヴァ」は“敵単体を自身の攻撃力×45倍の炎属性で攻撃をする”というもの。ボクは勝手に「シラヌイ砲」と呼んでます。
威力としては、アーサー砲(敵全体に攻撃力×100倍の光属性ダメージ。ただしHPは1になる)の一撃必殺には及ばないものの、ATKの伸びがいい(最大値が高い)+45倍ということもあり、Lv70ちょい過ぎの段階でも、6.25倍補正を効かせた状態で使えば、約66~67万程度のダメージが出せます。
機械パでなくとも、シラヌイをリーダーにして、フレンドにイフリートを選べば、ATKだけは5.0倍の補正がかかるので、シラヌイ砲の威力を実感できると思います。
また、ノーマルスキルは1が炎3ではあるけど、単体に超特大ダメです(2の方は炎5で全体小ダメなので使う機会はあまりないかと思われる)。
これまた6.25倍の補正が効いて、Hit rateも少しでも上げられれば、一発で10万前後のダメージが望めます。
いやぁ、ほんとに炎系って感じの火力ですね( ・ω・)
個人的にはイラストで、白スク水(みたいな衣装)の上にアカネのジャケットを着ているってのがなかなかイイと思うます!
☆3、副砲「アワユキ:ミヤビ」
「シルバーインパクト、撃ちます―――」
アワユキちゃんのアクティブスキル「シルバーインパクト」とは肩付近にある砲門(?)から放たれるものなのか、はたまた両脇のごっつい斧による斬撃なのか…わからんけど、この娘は儚げでクール、というか無感情な感じっぽいイメージですね、イラスト的に。
てかめっちょかわいいやん(>∀<)
さておき、「シルバーインパクト」は“敵全体を自身の攻撃力×35倍の無属性で攻撃をする”というもの。これまた勝手に「アワユキ砲」とか言っちゃてます。
アワユキのステータスはHPの方が伸びます。LvMAXで4000近くまでいきますが、反面、ATKはおよそ2500を超える程度が上限です。
そのため、威力としてはシラヌイ砲にも全然及びませんが、代わりに全体攻撃であり、無属なので属性補正の影響を受けずに安定したダメージが狙えます。
Lv70ちょい過ぎのこの段階で6.25倍補正つきだと、約40~41万のダメージですね。
…意外と出るな( -ω-)
また、無属ユニなのでレプリカとの相性もよろしいし、ノーマルスキル1も無2で単体大ダメが出せるのです。(2は無5だと全体小ダメになるため、シラヌイ同様使う機会はあまりないと思われる)
HPも底上げできることもあり、実はレプリカとアワユキだけで組んだ無属機械パがかなりいいのでは、と思ったりもします(ただし、レプリカ×2、アワユキ×2で組むとコストが150必要になるけど…)。
まぁ個人的には1つのパーティー内に同じユニットを入れるってのは好きじゃないのでアレですが ※フレンドは除く
そしてアワユキちゃんもシラヌイちゃん同様、白スク水の上にギンジのジャケットを羽織ってますね! イイですね! しかもちょっとネクタイまでしちゃって!(>∀<)
☆4、機関砲「マイカゼ:カグラ」
「え、えっと…グ、グリーンレイド、いきます…!」
見た感じから気弱系と判断しました(ぇ あとポージングがちょいエロだと思います。
シラヌイが単体攻撃特化なら、マイカゼは全体攻撃特化ですかね。
ステータスはATK・HP共にほぼ同程度上がっていきます。
ノーマルスキル1は風2で全体中ダメと、道中での複数のザコを掃討するのに使えます。
2は風5で全体特大ダメなので、パネルが重ねられるならボス戦でも通用するだろうけど、今回のような多色機械パだと使用機会は少ないですね。
アクティブスキルの「グリーンレイド」は“敵全体に風属性で固定10000のダメージを与える”というもの。
炎相手だと半減、水相手だと倍増するけど、例えばHP10000でゴルドラド並の防御力を持つユニットが現れてもこれで倒せます。
そんな敵が今後出てくるとは思えないけど( =ω=)
リーダースキルでマシナライズシフトIIも持っているけど、ラプラス入りの風単色パで採用した方が火力増強になっていいかもしれない。
以上、“機械娘(メカむす)コレクション2014”でした。
本当はムラクモちゃんもお迎えしたかったけど、もう諦めました…(´-ω-`)
アワユキがいるおかげでなんとか炎風無の3属性に抑えられたけど、それでも今まで闇単色パで戦ってきた身としてはなかなかパネルが出しにくく感じますね。
ただ、慣れてくると単色パに比べて単調さは減るので使ってて楽しいです。
何よりかわいいので!(重要)
というわけで、これからはこの機械娘パをメインで運用していきたいですね。
闇パはサブで運用する感じで。
かわいいユニットを取り上げるときは筆が進むな、と感じつつ…
明けましておめでとうございます。本年もこのしょーもないブログをよろしくお願いします。
というわけで、2014年になってからの1発目の記事は最近お馴染みのディバゲです(ぉ
実家に帰省していたので更新できませんでしたが、実家では基本やることがほとんどないため、年末年始とタマゴゲリラでチップをじゃぶじゃぶしてひたすら育成に励んでいました( =ω=)
その結果!
とうとうこのパーティーが完成したのです!
「機械娘パーティー」
ちなみにボクは勝手に「機械娘」は「きかいむすめ」ではなく「メカむす」と呼んで(読んで)います。
なんか語呂がええやん?( ・ω・)
さておき、一応、皆さんLv70超えにさせてみました。
やはりこの辺ぐらいまで上げないと、ステータスの高さというのがよくわからないかなぁと思いまして。
(別にこの記事のネタにするためにがんばったわけではないです)
それでは、個別に見ていきましょう。
題して“機械娘(メカむす)コレクション2014”
基本、褒める方向で語ります(`・ω・´)
あと自分でゲットしたやつしか出せないのであしからず(`・ω・´)
☆1番、リーダー「レプリカ:バースト」
このレプリカ:バーストすごいよおおお!! さすが機械娘のお姉さん!!
というわけ(?)で、お姉さんかどうかは知りませんが(見た目はロリっぽい)、機械娘の親玉です。
ノーマルスキルこそ使用パネルが多い感じでちょっと使いにくい感じはあるものの(それでも十分強いですが)、リーダースキルの「マシナライズシフトIII」による、機械ユニのATK・HPの2.5倍補正はさすが降臨ユニットと言ったところ。
リーダーとフレンドに据えればATK・HPともに6.25倍の補正がかかっちゃいます。
また、地味だけどアクティブスキルの「ガード・リメイク」も1ターンとはいえ相手からのダメージを無効化できるのでここぞというときに使えば延命できるでしょう。攻撃毎のターン数が多い敵に有効ですね。
ステータスはATKの方が伸びるタイプです。LvMAXで3200超えますね。
☆2番、主砲「シラヌイ:ホムラ」
「レッドノヴァ、いっくよ~!!」
この娘が言いそうなセリフを勝手に書いてしまったけど、見た感じは元気っ娘なのでそこまでズレてないかと(ぉ
攻撃特化な炎の機械娘さんです。
レプリカと同様にステータスはATKが伸び、LvMAXなら3300超えします。
アクティブスキルの「レッドノヴァ」は“敵単体を自身の攻撃力×45倍の炎属性で攻撃をする”というもの。ボクは勝手に「シラヌイ砲」と呼んでます。
威力としては、アーサー砲(敵全体に攻撃力×100倍の光属性ダメージ。ただしHPは1になる)の一撃必殺には及ばないものの、ATKの伸びがいい(最大値が高い)+45倍ということもあり、Lv70ちょい過ぎの段階でも、6.25倍補正を効かせた状態で使えば、約66~67万程度のダメージが出せます。
機械パでなくとも、シラヌイをリーダーにして、フレンドにイフリートを選べば、ATKだけは5.0倍の補正がかかるので、シラヌイ砲の威力を実感できると思います。
また、ノーマルスキルは1が炎3ではあるけど、単体に超特大ダメです(2の方は炎5で全体小ダメなので使う機会はあまりないかと思われる)。
これまた6.25倍の補正が効いて、Hit rateも少しでも上げられれば、一発で10万前後のダメージが望めます。
いやぁ、ほんとに炎系って感じの火力ですね( ・ω・)
個人的にはイラストで、白スク水(みたいな衣装)の上にアカネのジャケットを着ているってのがなかなかイイと思うます!
☆3、副砲「アワユキ:ミヤビ」
「シルバーインパクト、撃ちます―――」
アワユキちゃんのアクティブスキル「シルバーインパクト」とは肩付近にある砲門(?)から放たれるものなのか、はたまた両脇のごっつい斧による斬撃なのか…わからんけど、この娘は儚げでクール、というか無感情な感じっぽいイメージですね、イラスト的に。
てかめっちょかわいいやん(>∀<)
さておき、「シルバーインパクト」は“敵全体を自身の攻撃力×35倍の無属性で攻撃をする”というもの。これまた勝手に「アワユキ砲」とか言っちゃてます。
アワユキのステータスはHPの方が伸びます。LvMAXで4000近くまでいきますが、反面、ATKはおよそ2500を超える程度が上限です。
そのため、威力としてはシラヌイ砲にも全然及びませんが、代わりに全体攻撃であり、無属なので属性補正の影響を受けずに安定したダメージが狙えます。
Lv70ちょい過ぎのこの段階で6.25倍補正つきだと、約40~41万のダメージですね。
…意外と出るな( -ω-)
また、無属ユニなのでレプリカとの相性もよろしいし、ノーマルスキル1も無2で単体大ダメが出せるのです。(2は無5だと全体小ダメになるため、シラヌイ同様使う機会はあまりないと思われる)
HPも底上げできることもあり、実はレプリカとアワユキだけで組んだ無属機械パがかなりいいのでは、と思ったりもします(ただし、レプリカ×2、アワユキ×2で組むとコストが150必要になるけど…)。
まぁ個人的には1つのパーティー内に同じユニットを入れるってのは好きじゃないのでアレですが ※フレンドは除く
そしてアワユキちゃんもシラヌイちゃん同様、白スク水の上にギンジのジャケットを羽織ってますね! イイですね! しかもちょっとネクタイまでしちゃって!(>∀<)
☆4、機関砲「マイカゼ:カグラ」
「え、えっと…グ、グリーンレイド、いきます…!」
見た感じから気弱系と判断しました(ぇ あとポージングがちょいエロだと思います。
シラヌイが単体攻撃特化なら、マイカゼは全体攻撃特化ですかね。
ステータスはATK・HP共にほぼ同程度上がっていきます。
ノーマルスキル1は風2で全体中ダメと、道中での複数のザコを掃討するのに使えます。
2は風5で全体特大ダメなので、パネルが重ねられるならボス戦でも通用するだろうけど、今回のような多色機械パだと使用機会は少ないですね。
アクティブスキルの「グリーンレイド」は“敵全体に風属性で固定10000のダメージを与える”というもの。
炎相手だと半減、水相手だと倍増するけど、例えばHP10000でゴルドラド並の防御力を持つユニットが現れてもこれで倒せます。
そんな敵が今後出てくるとは思えないけど( =ω=)
リーダースキルでマシナライズシフトIIも持っているけど、ラプラス入りの風単色パで採用した方が火力増強になっていいかもしれない。
以上、“機械娘(メカむす)コレクション2014”でした。
本当はムラクモちゃんもお迎えしたかったけど、もう諦めました…(´-ω-`)
アワユキがいるおかげでなんとか炎風無の3属性に抑えられたけど、それでも今まで闇単色パで戦ってきた身としてはなかなかパネルが出しにくく感じますね。
ただ、慣れてくると単色パに比べて単調さは減るので使ってて楽しいです。
何よりかわいいので!(重要)
というわけで、これからはこの機械娘パをメインで運用していきたいですね。
闇パはサブで運用する感じで。
かわいいユニットを取り上げるときは筆が進むな、と感じつつ…
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