このブログは・・・
愛犬ボストン・テリアのルナ
(2007.2.8-2018.12.19)
との思い出が詰まった大切なブログです。
もうルナは私のそばにいないけど
これからもブログは続けていきます。
先月1月13日にAmazonで買い物をしました
その注文の時にいつもは触れない
「プライム無料体験でお急ぎ便を試してみる」というのを
何気なくクリックしてしまいました
私的にはここをクリックしても
さらに何か申込の登録をしたりするのだろうと
軽い気持ちでクリック!!
するとすぐに無料体験がスタートになっちゃいました\(*0*)/ワォ
無料体験をお試しいただいてありがとうございますと
メールが届いてました
その時全文読めばよかったのですが・・・
プライム会員で見れる映画などのサービスの説明があって
途中で読むのを止めてしまいました
まあ無料だからいいかと軽い気持ちでそのまま放置・・・
無料体験が終わったら
有料のお誘いのメールがくるだろうと勝手に思ってました
でも今日なんとなく気になって
Amazonのアカウントで調べてみたら
正式なプライム会員になってました(・_・;)
2月12日付けでクレジットカードに
会費3900円ご請求とかいてありました
慌ててネットで調べてみました
ちゃんと隅々まで読むと
無料体験が終わると自動的に正式な会員になり会費を請求します
自動で移行されたくない人は手動で設定をするようにとの説明が
小さい字で書かれていると知りました
無料体験スタート時のメールを最後の方まで
スクロールしたらその説明文が確かに小さく載ってました(-_-;)
解約もできるということも書いてあって
今すぐ解約するをクリック!!
私は2月14日にAmazonで注文していたため
全額返金にはならず3558円が返金されることになりました
会員になってから利用がない場合は全額返金してくれるそうです
2月11日までに注文していたら全額会費返還だったのに残念
312円は自分のミスを反省するための授業料だなと思いました