Aloha!
15:10からの幼児クラス
ラダーやコーンを使った体を動かす遊び、ボール遊びの後、足でボールを扱うフットサルに必要な特訓もたくさんやりました。
活動の最初に、自己紹介タイムで10分近く使ってしまったため、最後に試合をする時間が無くなってしまいました。ごめんなさい。
自己紹介タイムでは、一人一人の個性を感じることが出来ました。恥ずかしがり屋さん、積極的な子、妖怪な子、ウルトラマンな子、などなどたくさんお話をしてコミュニケーションをとることができました。
また、今日はいつもと違って、お返事がすごく元気よく、手を上げて大きな声で『はーい!』なんて言ってくれるもんですから、なんだか幼稚園の先生になったような気分でした。
幼稚園やおうちでの成果でしょうね。
毎回言っているかもしれませんが、一週間で本当にグングン成長を魅せてくれています。
毎日 子どもたちと一緒にいる保護者の方々は、彼らの成長に気付き、対応していくことは本当に難しいことだろうなぁと実感しました。
いつまでもちびっ子扱いせず、彼らの成長を見据えた準備を出来る様、励んでいきたいと思います。
16時からの年長~小学生クラス
パンコーチの穴を埋めるべく、精一杯の準備をして挑みました。
このクラスでは、第一に【フットサルを楽しむ】が目的です。
おふざけをして楽しむのではなく、フットサルを楽しむのです。
点を取ること、チームが勝つために頑張る!その過程を楽しめるようになって欲しいです。
さらには技術を身に付け、試合で使えるようになること!!
これを軸に、彼らと共に精一杯やっていきたいと思います。
今日は4コート作り、全員の試合を見て回りましたが、すっごい良いゲームをしているコートがありました。
これからも楽しみです。
15:10からの幼児クラス
ラダーやコーンを使った体を動かす遊び、ボール遊びの後、足でボールを扱うフットサルに必要な特訓もたくさんやりました。
活動の最初に、自己紹介タイムで10分近く使ってしまったため、最後に試合をする時間が無くなってしまいました。ごめんなさい。
自己紹介タイムでは、一人一人の個性を感じることが出来ました。恥ずかしがり屋さん、積極的な子、妖怪な子、ウルトラマンな子、などなどたくさんお話をしてコミュニケーションをとることができました。
また、今日はいつもと違って、お返事がすごく元気よく、手を上げて大きな声で『はーい!』なんて言ってくれるもんですから、なんだか幼稚園の先生になったような気分でした。
幼稚園やおうちでの成果でしょうね。
毎回言っているかもしれませんが、一週間で本当にグングン成長を魅せてくれています。
毎日 子どもたちと一緒にいる保護者の方々は、彼らの成長に気付き、対応していくことは本当に難しいことだろうなぁと実感しました。
いつまでもちびっ子扱いせず、彼らの成長を見据えた準備を出来る様、励んでいきたいと思います。
16時からの年長~小学生クラス
パンコーチの穴を埋めるべく、精一杯の準備をして挑みました。
このクラスでは、第一に【フットサルを楽しむ】が目的です。
おふざけをして楽しむのではなく、フットサルを楽しむのです。
点を取ること、チームが勝つために頑張る!その過程を楽しめるようになって欲しいです。
さらには技術を身に付け、試合で使えるようになること!!
これを軸に、彼らと共に精一杯やっていきたいと思います。
今日は4コート作り、全員の試合を見て回りましたが、すっごい良いゲームをしているコートがありました。
これからも楽しみです。