Sunday Will Never Be The Same performed by Cashman, Pistilli & West


E Os Meus Pensamentos São Todos Sensações performed by Luigi Irlandini
本作品はエグベルト・ジスモンチが主宰するカルモレーベルで1985年に録音されたピアノ即興「青と砂」からの1曲。
ルイジはリオデジャネイロ生まれのブラジル/イタリアの作曲家兼ピアニストで、西洋の伝統楽器だけでなく、西洋と非西洋の楽器を組み合わせて、合唱団、オーケストラ、ソロ楽器、室内楽のための音楽を作曲している。打楽器、リコーダー、尺八、ソロのボイス、アカペラのボーカルを駆使して、西洋と非西洋、音楽と哲学、現代と古代の概念を共存させているのが彼の音楽の特徴だと言えよう。(comuso.comからの引用)

本作品はエグベルト・ジスモンチが主宰するカルモレーベルで1985年に録音されたピアノ即興「青と砂」からの1曲。
ルイジはリオデジャネイロ生まれのブラジル/イタリアの作曲家兼ピアニストで、西洋の伝統楽器だけでなく、西洋と非西洋の楽器を組み合わせて、合唱団、オーケストラ、ソロ楽器、室内楽のための音楽を作曲している。打楽器、リコーダー、尺八、ソロのボイス、アカペラのボーカルを駆使して、西洋と非西洋、音楽と哲学、現代と古代の概念を共存させているのが彼の音楽の特徴だと言えよう。(comuso.comからの引用)

Rhapsody in Blue performed by Yuja Wang


Grande Valse Brillante performed by Lang Lang


Libertango performed by Astor Piazzolla 1977
アストル・ピアソラは4歳の時に一家でニューヨークに移住し、10歳の時にブロードウェイのラジオ局でバンドネオンによるフォルクローレを録音して音楽家としてのキャリアをスタート、15歳まで当地で過ごしアルゼンチンに移住後バンドネオン奏者として力をつけるのだが、彼の音楽観を形成したのはニューヨーク時代に親しんでいたジャズだと指摘する者も多く、実際37歳で古巣のニューヨークで音楽活動を展開した際には実験的なジャズ・タンゴに挑戦している。
77年のスイスのテレビ局に残された映像においても注目すべきはバックのミュージシャンで、ジャズ・ロックとアバンギャルド・タンゴの巨匠と言われているギタリストのオミー・グビッチが参加している他、リカルド・サンズ(ベース)、ギュスタボ・ベイテルマン(ピアノ)、ルイス・セラヴォロ(ドラム)、オズバルド・カロ(エレクトリックオルガン)、ダニエル・ピアゾラ(アストルの息子でシンセサイザーを担当)、ルイス・フェレイラ(フルート)などアルゼンチンのジャズ・プログレッシブロックのミュージシャン達が名を連ねている。アストル・ピアソラこそが今で言うインクルージョンの実践者だったのだ。

アストル・ピアソラは4歳の時に一家でニューヨークに移住し、10歳の時にブロードウェイのラジオ局でバンドネオンによるフォルクローレを録音して音楽家としてのキャリアをスタート、15歳まで当地で過ごしアルゼンチンに移住後バンドネオン奏者として力をつけるのだが、彼の音楽観を形成したのはニューヨーク時代に親しんでいたジャズだと指摘する者も多く、実際37歳で古巣のニューヨークで音楽活動を展開した際には実験的なジャズ・タンゴに挑戦している。
77年のスイスのテレビ局に残された映像においても注目すべきはバックのミュージシャンで、ジャズ・ロックとアバンギャルド・タンゴの巨匠と言われているギタリストのオミー・グビッチが参加している他、リカルド・サンズ(ベース)、ギュスタボ・ベイテルマン(ピアノ)、ルイス・セラヴォロ(ドラム)、オズバルド・カロ(エレクトリックオルガン)、ダニエル・ピアゾラ(アストルの息子でシンセサイザーを担当)、ルイス・フェレイラ(フルート)などアルゼンチンのジャズ・プログレッシブロックのミュージシャン達が名を連ねている。アストル・ピアソラこそが今で言うインクルージョンの実践者だったのだ。

La Campanella performed by Lang Lang 2012

