簡単に実装できたので少し驚きました。
迷路は前回作成したものをubuntuで画像キャプチャーをしてスプライトとして読み込んで利用しています。
作った時にはまった所
迷路スプライトの拡大
ファイルから開いて200%以上にできず、
コスチュームに小さなドットを追加して
そちらから拡大するとできました。
迷路の当たり判定
色の取得で壁が黄緑でなければ移動可能、
壁の色の取得に小さなスプライトを利用。
スクラッチで共有しています。
キースキャン
ゴール判定
移動判定
迷路は前回作成したものをubuntuで画像キャプチャーをしてスプライトとして読み込んで利用しています。
作った時にはまった所
迷路スプライトの拡大
ファイルから開いて200%以上にできず、
コスチュームに小さなドットを追加して
そちらから拡大するとできました。
迷路の当たり判定
色の取得で壁が黄緑でなければ移動可能、
壁の色の取得に小さなスプライトを利用。
スクラッチで共有しています。
キースキャン
ゴール判定
移動判定