この所、いろいろとJavaで3Dグラフィックをやってます。
最初は線、次はポリゴン、今はポリゴンで箱までかけるようになりました。
今日はポリゴンを36枚使った簡単なロボットができたのでそれを5体
並べてみました。もちろん最初は直立不動!
色は赤、青、黄…やめときます。
目標としては近頃はやりの17軸とかあるようなものの表現を
目指していますが、サーボ一つならともかく、
複数が連結したときの座標の基点とか回転の表現が難しそうです。
ん?今まで内側から表現していくのかと思っていましたが
外側から順番に回して足して固めて回して足して固めて、いけばいいのかも…
少しできそうな気がしてきました。
最初は線、次はポリゴン、今はポリゴンで箱までかけるようになりました。
今日はポリゴンを36枚使った簡単なロボットができたのでそれを5体
並べてみました。もちろん最初は直立不動!
色は赤、青、黄…やめときます。
目標としては近頃はやりの17軸とかあるようなものの表現を
目指していますが、サーボ一つならともかく、
複数が連結したときの座標の基点とか回転の表現が難しそうです。
ん?今まで内側から表現していくのかと思っていましたが
外側から順番に回して足して固めて回して足して固めて、いけばいいのかも…
少しできそうな気がしてきました。