パーソナルブログメモリ

a = [1, 1]
for _ in "*" * 999: a += [sum(a[-2:])]
print(a)

岡山のつなぎが最悪

2012-08-17 | 旅行
今日、岡山乗り継ぎの悪さにキレる

どれぐらいって弁当のゴミを
車内において行こうかと思ったほど

今からまた姫路の方に乗り継ぐ予定なんだけど
一時間ぐらい待ち

朝も電車遅延で乗り継ぎにほぼ一時間とられる

ダイヤの引き方相当へたくそ-_-b

駅の店舗は充実しているので買わそう
としているなら露骨すぎ


何処に文句いったらいいものか
お客様の声システムってまだ動いているのかな?


その後...
--------------------------------------------------------------------------

○ JR山陽本線姫路~岡山間の快速導入及び増便について
(問)
 平成15年に他の人が提案していた姫路~岡山間のJRの快速導入や直通便の便数増加について、その後どうなっているか。
 播但地域から岡山県への通勤や通学の利便性の向上、赤磐市や備前市の活性化、関西地域からの旅行客の増加などが期待できると思う。

(答)
 お話のように、岡山~姫路間の利便性向上を図ることは、岡山・兵庫両県における地域振興のみならず、岡山から京阪神地域にかけての一体的な経済文化圏の創出、さらには観光客の誘致に大きな役割を果たすものです。
 こうしたことから、平成16年度から兵庫・岡山のJR在来線に係る利便性向上、利用促進を図ることを目的に、両県の交通担当部局等で構成する連絡会議を開催するとともに、JR西日本に対して岡山~姫路間への快速列車の導入、増便等の要望活動を行っていますが、実現に至っていないのが現状です。
 今後も両県が連携し、引き続きJR西日本に対する要望活動を行ってまいりますが、その実現には地域住民等の積極的な鉄道利用が不可欠であることから、両県及び関係市町村が連携して、利用促進に向けた取組を行いたいと考えております。
(交通対策課)
---------------------------------------------------------------------------

こんな目安箱とかいう記事を見つける

この地域は人も少なく、車で移動が多いためJR西日本は動かないということか

逆に京阪神は新快速なんて、いいものが
198.4Kを2時間36分で動いている


交通担当はなにをやっているかというと

岡山県、生活交通課の共通目標
(去年、一昨年の検討会とかの資料)

「運転免許がなくても日常生活ができる岡山県」の実現を目指す

そうか、そこまでひどいのか

乗り継ぎの待ち時間が暑すぎて理性を失ってました
大変なんだな岡山県

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。