結論
ChatGPTさんに雛形を提示してもらうと未知のライブラリを教えてくれるので
今まで作ろうとしなかった
作る方法がわからなかったものがドンドン作れます
発端
4時間ぐらいで言語でも作ってみようかなとChatGPTさんに
いくつかプログラムの提示をしてもらいますが、ループ作るの大変そうだなと断念
そんな中、Pythonのプログラムから別のPythonのプログラムを呼び出す技術を知ります
2日後の朝
この技術でゲームサーバつくれそうと気がついて、追加質問
この時点で技術的な検証まで終わっていることになります
基本設計
マスターマインド型ゲームのサーバーとクライアントを作成する
並んでいる数値を発見する数あてゲーム
サーバー側
返ってきた答えからヒントを与える
ゲーム開始の初回は-1,-1を渡す
クライアントから返ってきた解答を採点して返す
クライアント側
今回こちらがわの開発は飽きるほど作っているので簡潔な、なんちゃってすぎるAI
蛇足
デバッグ状況も書いてみます
上にのせているソースはバグを取りきったつもりのものです
発生したエラーはだいたい タイプミス です
1. サーバ10行目 関数に : が抜けている
2. サーバ27行目 :のところに;
3. クライアント10行目のエラー サーバ側で-1をー1と間違えて渡していた
4. クライアント3行目 エラー出力 stderrをsrderrと間違えていた
5. クライアント14行目 解答するリストがない(終了判定もれ)
あとの2つはヒントの判定ロジックミス