・PS4のダークソウルリマスター
メンドクセ感がハンパナイ。3周すんの面倒臭すぎる。
3から続けてやりすぎて?キモイ夢まで見た。
やはりリマスター → 3の順でプレイすべきやった気がする。
(おかげさまで3はトロコン完了致しました)
・PS5のマトリックスのデモのやつスゲー
建物に入ったり、屋上に降りたりは出来んけど。
チュートリアル長すぎ、背景がピカピカし過ぎで疲れる、間延び感、敵よりオブジェクト斬ってナンカ拾う。
爽快感が無い。
並んだオブジェクトを2回薙ぎ払うて壊すの面倒くさいので、ひと振りで連動で勝手にまとめて壊れて自動収集して欲しい。
プレイの気持ち良さってこういう小さいことの積み重ねなんじゃないのか?と思うたり。
っていうか小銭的なアイテムは敵が落とすべきで、壺壊して回るって...
モーションは軽過ぎず重すぎずパリィ簡単で良い感じ。
でもチュートリアル以降をプレイする気にならない。
防具系は収集要素無いみたいなので、見た目の変化が武器のみ故に地味すぎてモチベーションが沸かない。
「画面をスクロール」=「巻物」は直訳すぎるろ。
フリープレイにするところ間違えちゅうと思う。
キャンペーンの序盤フリープレイか低LVマルチのほうが良かったんじゃないか?
・PS5コントローラー
フォートナイトでスナイパーライフル撃ったら同時に壁建築するの
不具合なんか?
コントローラーの設定なんか?
なんにしてもイラつくんじゃ!イーーー!!
ク〇かよ!って何回も叫んでしまいました。自制できませんでした。申し訳ありません。
ボイスチャットはしないので誰にも聞かれていないことが唯一の救いデス。
で、検証の結果
射撃時(R2押す)に
親指と人差し指間のみずかき部分人差し指の付け根で〇ボタンを同時押ししていることが判明した。
これは、コントローラーが厚すぎるせいではないかと。
Rスティックに親指乗せたときに、〇ボタンに指間みずかきが触れていて
中指を動かしたときに̪、指間みずかき内の筋が動いた弾みで〇ボタンが押されている模様Death。
アダプティブトリガーは面白いけど、
やはりデュアルショック4が至高やと思う。
PS5コントローラーはコントローラーから自身の電源切れんし、
複数コントローラー時の複数アカウントとの紐付けが変更出来んくて
順序間違えたら再起動せんとイカンのイライラする。