国語 「新聞づくり」
各自のテーマに沿って情報を集めメモをとったりしていました。
社会 グループで調べたことを発表していました。
国語 調べたことを正確に報告できるよう大切なところのメモをとっていました。
英語 自分が作ったプレゼンをグループのメンバーに発表していました。
道徳 親切な人とはどのような人かを考えていました。
算数 くだものの数を調べていました。
国語 「新聞づくり」
各自のテーマに沿って情報を集めメモをとったりしていました。
社会 グループで調べたことを発表していました。
国語 調べたことを正確に報告できるよう大切なところのメモをとっていました。
英語 自分が作ったプレゼンをグループのメンバーに発表していました。
道徳 親切な人とはどのような人かを考えていました。
算数 くだものの数を調べていました。
今日、人権教室がありました。
お話を聞いた学年は、1・3・5年生です。
それぞれの学年に応じた内容で
人権を大切にすることや友達と仲良くすること、
思いやりの心や生命を大切にすることについて学びました。