DirectXへのコンバート基礎実験はほぼ完了。
①モデリング
②テクスチャ
③Boneアニメーション。
少なくともこの三つが正しく出力が可能ならばゲームに必要なデータの最低限は揃える事が出来る。
今度はこれから先なにをする必要があるかというと、
①モーフアニメーション
②テクスチャアニメーション
③IKやプラグインで作ったモーションの焼き付け
④負荷実験
①.②は表現のバリエーションを持たせるのにとても重要
③はモーション作成上でのさまざまな制約を取り払うために重要
そして④が恐らく一番重要になるのではないかと思われるのだけど、実際のゲームとして動かすに当たって、何ポリゴンぐらいまでのオブジェクトであればスムーズに動くのか、それを調べておかないと、くそ重くて処理落ちするゲームになってしまう。これを調べる必要が歩けど、これはプログラム班の表示実験が終わってからになる。表示させるプログラムのプロト版の完成が待たれる。
①モデリング
②テクスチャ
③Boneアニメーション。
少なくともこの三つが正しく出力が可能ならばゲームに必要なデータの最低限は揃える事が出来る。
今度はこれから先なにをする必要があるかというと、
①モーフアニメーション
②テクスチャアニメーション
③IKやプラグインで作ったモーションの焼き付け
④負荷実験
①.②は表現のバリエーションを持たせるのにとても重要
③はモーション作成上でのさまざまな制約を取り払うために重要
そして④が恐らく一番重要になるのではないかと思われるのだけど、実際のゲームとして動かすに当たって、何ポリゴンぐらいまでのオブジェクトであればスムーズに動くのか、それを調べておかないと、くそ重くて処理落ちするゲームになってしまう。これを調べる必要が歩けど、これはプログラム班の表示実験が終わってからになる。表示させるプログラムのプロト版の完成が待たれる。