子供の頃、どの科目が好きですか?なんて問いが
大人から あるかに見せられてきたけれど、
案外、じっさいにきいてくれる人もなかったので、かってに言うと、
高校まで、国語と算数(数学)。
はあ? と言うなかれ。実際に得意でしたよ。
でも、
もし、今の社会で 子供やって、国語は好きか?ときかれたら、
もしかしたら、
あまり好きでもなくて苦手
と、答えることになるかもしれません。
一番は、文章題の解釈のブレです。
そして数学も、
善意の考え方 ーー
ーー 発展性、実用性、理にかなうことの必要性を
意識されない内容運び、教え方に 置き換わっているとすれば、
好きでなくなるかも。
教育がテロに席捲された事は、
現場に近いタイミングでわかってきたけど、
やはり、あのあと、
悪の都合教育 内容に 変わってしまったのだと
思い知らされることが⋯
メディアに現れてきてることや、
私のほんの若い学年から、権威的な もの言いが出るときに、
教育テロの 懸念されている影響が、如実に出ているのです。
とりあえず、
この私が社会科ひっぱり出してくる、法のことを語っているのが、
どれだけ皮肉なことかを、言ってみたかったりして。
つづきます
* * *
指摘してきた改竄(原子移動的なもの)や催眠術(脳操作)は、
隠されてきた特殊方法で完全犯罪が可能とされた主要技術をいいます。
被害者側の立場で、真実を求めるたゆまぬ責任によって 実態と情報を見極め、
証明したものです。
現在、防御法は無いと考えるしかありませんが、今後は
対処を根本的に誤らないよう、社会的認知が急がれます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます