「 昭和はよかった 」のGGです。

配線作業も時間がかかるもんですねぇ・・。


GG(じいじい)です。

今日は、SUBARU車につけるナビの裏面コネクタの配線作業をしました。
GGの軽につけたナビとほとんど同じなので、多分、大丈夫でしょう。

まず、先日入手したコネクタの配線を切断します。






はい、このとおり切断しました。





使わない線は、このように末端処理をしました。
本来であれば、不要な線を取り外すべきですが、
千枚とおしでもアンロックできなかったので、そのようにしました。
もっと細い金具があれば出来るでしょう・・・。




と、まぁー、ブログ上はすぐ出来ましたが、
本当はもっと、沢山時間がかかっているんですよ。





仮に接続して、ショートしていないか確かめました。
特に問題なしです。
(何たって、GGの車につけたナビの時、ショートしましたが、
 Cカプラ(5P)コネクタが上下逆に取り付けるため、
 何か変だなと思いつつ、プラスとマイナスを逆に接続替え
 しちゃいましたからね。)






ナビ側の使用コネクタは最小機能のため2個。






黄色の線は、車速センサ用です。
現在、付いているPANASONICナビを取り外せば、すぐ分かるでしょう。
圧着コネクタで接続すれば終了でしょう。






白色の線はリバースセンサ用です。
黒い線は、ナビ用、TV用のパーキングセンサ用です。
車速センサ同様に圧着コネクタで接続すれば終了でしょう。




あとは、GWに田舎へ行って取り外し、取り付け作業です。
配線図と言うか、ピン配置図を何回もチェックしたので大丈夫でしょう。

あ、そうそう、本体忘れないようにと、自分に言い聞かせておきます。
なんたって、GGですから。

-end-
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