差別や偏見を産む可能性もあり特定の地域を著す文言は避けたいのですが( ^ω^)・・・・・。ネタはあることはあるんですが。悪口のようで・・・・。 . . . 本文を読む
関東圏と関西圏お客様のタイプも変わります。それに関西圏ではさらに地域差が生じます。予め申しておきますがどちらのお客様がどうのこうのという、誹謗中傷めいたものではありませんので、どうぞよろしくお願いします。 . . . 本文を読む
レジ係りはお客さんが多くなると当然、忙しくなって、あってはいけないことですが、時折、お買い上げの引換シールをお渡しするのを忘れることがありますよね。ましてや、お客様のお買い上げ金額など、今の今でも覚えてはいないのが実情なんですが…。 . . . 本文を読む
お客様に対してぼけ老人はありませんが、本当にしっかりされていてとてもお元気なお婆様なんです。最近環境に配慮して、レジ袋の配布を制限させていただいています。売り上げも芳しくなく、レジ袋一枚もバカにはできません。そこで、NOレジ袋なるステッカーをお客様にご提示していただき2円引かせていただいておりまーす。 . . . 本文を読む
お客様、お客様といっても、お国柄というかその地域、地域の特徴的なものがあらわれるものです。予め申し上げますが、特定の地域に対して差別や偏見を持って上から目線で物を申し上げるつもりはございません。ご理解ください。 . . . 本文を読む
スーパーマーケットに来店される色々なお客様を書き綴れば、本当にいろんな人がいます。育ちが分かるというか。本当に常識というのは常に覆される運命にある。どこかの都市では確実に出入り禁止になるようなお客様がいる。「客はおめぇ―だけじゃねぇー。おとといきやがれ」と塩でもまかれそうな客。 . . . 本文を読む