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お客様それともただのクレーマー

2014年11月10日 | お客様ウォッチング

レジ袋節約ご協力お願いすれども、どこ吹く風、カップ入りのゼリー2個とたらこ1パックをお買い上げの女性のお客様、

当然袋を分けるべきだとご立腹なご様子、「雑貨と生ものならいざ知らず」と思いつつ、小さいレジ袋をさらにお付けすると

件のお客様、クレジットでお支払いで、その際なぜ、何回払いか聞かないか。と、1回払いになりますので申し訳ありませんというと

普通何回払いか尋ねるだろうと、(当店はクレジット払いは1回払いに決まっているため、複数お支払いができないので、

何回払いか尋ねるレジ係りはいないし、わずか500円足らずのお買い物に分割払いにされるお客様もざらにはいない。)

件のお客様サービスカウンターへご苦情を申されたご様子。混乱を避けるためにも会計レジにレジ袋節約のお願いのポップや

クレジット払いは1回になる旨、お客様に良く見えるように掲示してほしい物である。もっとも、レジ袋の節約に協力してくれる、

くれないはお客様次第ですが。

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