すでにPCと無線接続され、問題なく動いているプリンターがあります。
このプリンターを、別の2台目のPCからも無線接続で利用しようと、設定作業を行いました。
が、うまくできませんでした。設定途中で、PCがエラーを起こすのです。
EPSONのWEBサイト
「すでに無線LAN接続されているプリンターに2台目以降のコンピューターを追加接続する方法」という、FAQページを参考にしての作業でした。
このページに掲載されている手順どおりにやるのですが、できません。
⇒ こちらの記事をご覧ください。
その後、時間をおいて、気を取り直して、再挑戦しました。
そして、ようやく、自力解決できました。
上記のEPSONのWEBサイトでは、Windows7を例に手順が案内されているのですが、Windows10では、この手順が変更されているのです。
⇒ こちらの記事をご覧ください。
もしかして、
「変更された手順が掲載されたEPSONのFAQページを、自分が見つけることができないだけでは・・・・。」
と、そういう気もしてきました。
そこで、EPSONに問い合わせメールを、昨日(2020年1月5日)、送りました。
返信は、2、3日してからだろうな。しかも、まともな答えにはなっていない、そっけない回答かもしれない、と・・・・その程度で。
そうすると、
「このたびは、ご返信が遅くなり誠に申し訳ございません。」
という書き出しで始まる、丁寧な回答メールが問い合わせの翌日に、つまり今日2020年1月6日にEPSONから届きました。
(・・・いえいえ、とんでもない。十分に早いですよ。)
EPSONからの回答は、
「お知らせいただきましたURLが現時点での最新版となっております。
なお、FAQでの手順のご案内につきましては、お客様のOS環境が多岐にわたりますため、例といたしまして、今回のFAQの場合、Windows7でのご案内となっております。」
という内容でした。なお、FAQでの手順のご案内につきましては、お客様のOS環境が多岐にわたりますため、例といたしまして、今回のFAQの場合、Windows7でのご案内となっております。」
まぁ、変更後の最新手順が掲載できない諸事情があるのでしょう。
そして、私からの問い合わせメールが、ページ改訂の一つの契機になるかもしれないし。
これでよしとします。
MyEPSON E-mailサポートセンターの松澤さん、ご丁寧な返信メールをありがとうございました。
エプソン プリンター インクジェット複合機 カラリオ EP-812A 2019年新モデル | |
価格:¥17,445 | |
エプソン |
EPSON 純正インクカートリッジ SAT-6CL 6色パック (目印:サツマイモ) | |
価格:¥4,531 | |
エプソン |
それでは、また次の記事で。