話せば長くなりますので、端的にします。
昨日、道志の別荘で利用しているガス屋さんから封筒が届きました。
要は、発行郵送料手数料として、月額110円を負担してくれとの内容です。
まぁ~それは良いとしても、内容を聞きたくて電話しました。
通知することが不要の場合はネットでやってくれ(手続き)とのことなんでしょう。
電話すると、「コロナウイルス感染拡大のために、業務を縮小しています。サービス向上のため?会話はr録音しますと・・・」
そのあとは、「音声ガイダンスに沿って、希望する内容を押してください。」です・・・。
希望する番号を押しても、電話が混みあっているのでしばらく待つか、かけ直してくれとのことです。
何回か試みましたが、つながりません。
世の中、どこもかしこもすべてがこんな調子です。
変な時代になっちまったな!が感想です。
何がサービス向上のために録音するのか?もあります。
争って、裁判でも持ち込んだ場合の資料にするのでしょうか?
これがサービス(イメージ)を悪くしている原因にもなります。
また、音声ガイダンスもすべて聞かなければ、どの番号をプッシュして良いのかも分かりません。
女房が言っていました。
そんなにイライラするなら、110円払えば・・・です。
裏面には小さな字で、ネット手続きによるステップ1~5までの手順が記載されています。
何でも、コロナやサービス向上と言えば良いのでしょうか?
庭のクリスマスローズも、季節になれば文句も言わずにきれいに咲いてくれます。
また、道志で育てるワサビも友人の弟さん(長野在住)から送ってもらいました。
計20本です。
塗れた新聞紙に包んで、冷蔵庫の野菜室で保存して置いてくださいと添え書きもあります。
対面商売や気の利いたレストランなどでは、親切にお客さまとして対応してくれます。
さかな屋や八百屋の兄ちゃんやお姉ちゃん、オヤジさんまで愛想良く商売されています。
もらった草花の缶詰も発芽してきました。
何でもコロナやサービス向上のためは・・・?
言葉だけで違和感を覚えるのは私だけでしょうか。
そんな時代について行けない私が、オジンになった証なんでしょうね。
yuki73
録音してどうするの?と思ってしまいます。
悪者にでも見えてしまうのか、またはそんなことになったのかですね。
いやぁ~、大手でも結構ありますよ。
失礼な電話対応だと感じるは私だけだと思いましたよ。
引っ越しよりそこが大事なのに イライラしっぱなしでした
小さな個人のほうが良いのかも。。?