現地商売の成功率を上げる考察。ざっくりとした「全体バランス」を先ず考えて、構想を練る。収益に対して「経費」の割合「効率性」「在庫管理」「トラブルシューティング」を予測し考える。もし彼女と共同でやる場合、売上ばかりに目が行ってしまい、経費、維持費を考えられない。売上=利益と捉えてしまい、翌月から仕入れがショートに陥る。単的に「経済観念」が非常に欠乏、それは普段の生活からも見て取れる。お金が入ると翌日は休み、無くなると働く。過去も未来も無く、有るのは今日の生活のみ。もし、スモールビジネスを開始するならば、先ずは自分で動かしシステムを造る。従業員を入れる段階では、マニュアルで動かして行く。日当を求めて集まる人は、少しでも条件の良い方に躊躇なく移って行く。気合を入れて教育しても努力は水泡に帰する。小さい失敗を重ねながら学習して行くのが標準ながら、これらを一貫学習(ビジネスの柱、運営、コスト、販売ルート)しながら適宜にコンサルを受けられる環境をシエスタカーサに設立予定。多くの人が躓く一因が、身近な人(彼女、現地で知り合ったガイド)に頼りながら開始するケース。彼等にしてみれば、自分への利益が重要であり仕事の中身や進展には関心が少ない。折衝費と称して経費請求が増えて行くのも当然の結果。それを回避する方法は、自身のコミュニケーション力を上げる事。会話する事ではなく「交渉」する力の育成。https://twitter.com/summercruise88
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