うちが使ってますプロバイダーのIDパスワード情報が、流出したとのニュースを見ました。
調べましたら、外部からの不正アクセスを確認しましたとのことです。
情報が流出した可能性のあるお客様にはメールをお送りします。とありました。
そのメールが届いてしまいました!
マイページへログインしてパスワード変更して下さい。とのことでしたので、とりあえずログインを・・・
なぜかログインできません。
ただでさえ疎いのに、どうしましょう!
サポートセンターに電話しましょう!
最近のサポートセンターは、ガイダンスがあって、なかなか電話に出てくれません!
先日も、聞きたい項目がガイダンスになくて、お電話口にたどり着くまでに何回ブチキレたことでしょう。
今回も、なんとかお電話口までたどり着いたのですが、
回線が大変混み合っています。後ほどお掛け直し下さい。
みんな連絡するのわかってるんだから回線増やしとけー!!
その後、不正アクセスは続いているみたいで、マイページは遮断されて、他の項目もだんだん遮断されているみたいです。
どうなるのでしょうか!!怖いー!!
とりあえず、サポートセンターに連絡つかないとお話にならないのですが、
つながらない度に、あの面倒くさいガイダンスをプチプチしなくてはならないかと思うと、気がとっても重いのでした!