今更ですが、ブレイブリーデフォルト フォーザシークウェルをクリアしました。
ブレイブリーデフォルト フライングフェアリーのマイナーチェンジ版ということなのでスルーしたのですが
ニンテンドーeショップで物語の半分くらいまで無料で遊べるバージョンが出てたのでプレイ。
物語後半にシナリオ追加とかがあるということで、完全版にアップグレードしちゃいましたw。
ネタバレしちゃうと、後半は平行世界を渡り歩いて敵幹部の物語を回収するのがメインなんだけど
同じボスキャラと何回も戦わなくちゃいけないってのが意外に苦痛。あと、次の平行世界に行くためのクリスタル開放もw
でも、敵の強さとかエンカウント率をオプション画面で調整出来る分、フライングフェアリーのときよりはマシですよ。
アニエスちゃん可愛いから、そのうちパテこねて作ってみたい。
ゲームばっかしてプラモいじってないかというと、そうでもなくて
奥様よりウイングゼロを作れ指令が出たので、今月始めの制作会の時にRGウイングをはじめました。
初期のRGに比べるとパーツ分割少なくてわりと楽よ。
表面処理が終わったら塗装して完成。
RGはマスキングいらないから塗装楽でいいよね~。
MGウイングver.Kaの箱絵みたいな感じにしてみました。一部、色変えてみたりなんかして。
羽根はパールいれたりとかしましたが、思ったような効果出なかった。このへんはもうちょっと勉強しないとですね。
使った色についてお問い合わせ頂いたので追記です。
関節部分はモデルカステンのメカニカル関節カラーのグリッドグレー。
白は白サフのままw。成型色でグレーっぽいパーツにウォームホワイト。
トリコロールに使ったのはガイアノーツのバーチャロンカラーです。
青:風蒼
赤:コーラルピンク
黄:コーラルオレンジ
ビンの色そのままでも良い色ですが、個人的にもうちょっと淡くしたかったので
各色とも白を1滴追加してます。ただ、、どんだけ変わったか比べてないので効果の程はわからないっすw。
そろそろジャムルフィンはじめよう。
カトキ版みたいな、淡い感じの作り方。
宜しくお願い致します。
ありがとうございます。
今回使ったのは全部ガイアノーツのバーチャロンカラーです。
あとで、この記事に追加しておきます。