寒くなって塗装するのに窓開けたくない季節になりましたねーw。
作業机周辺も防寒対策せねば。
ボディの研ぎ出しはいつもどおりタミヤのコンパウンド3種類で磨き、ハセガワのセラミックコンパウンドで仕上げ。
窓枠のゴム部分をつや消しクリアーで処理すれば出来上がり。
ヘッドライトは麦球を入れられるように筒状になっていますが、そのへんの加工はしないのでクリアーパーツの裏側にアルミテープを貼っておしまい。
テールランプはクリアーパーツをGクリアーで接着。
ウインカーとブレーキランプだと思うのですが、なぜか全部クリアーレッドで成形されてるんですよねー。
レンズのモールドも外側に来る仕様なので、Gクリアーでモールド潰れたりしないのはいいっすね。
窓パーツは曇っているので、神ヤス磨の6000番から10000番で磨き、最後にセラミックコンパウンドで仕上げ。
これがビフォーで
アフター
蛍光灯がシュッと写り込んでいい感じになりました。
もうちょっとで完成です。
何かしらがんばろう。
こういうのに痛車って・・・思ってたのが正直な処で(笑)
まして、ボディーカラーがシルバーでしょ?
ちょっと感動してます。
良い感じに馴染んでますよーw
痛車デカールって、バイナルちっくに配置すると市販車よりレースカーのほうがしっくり来るなーと思ってます。
あと、最近は実車も痛車レースカーがあるので慣らされてるってのもw