最新の画像[もっと見る]
- あいち航空ミュージアムプラモコンテストに応募しました(・∀・) 1年前
- あいち航空ミュージアムプラモコンテストに応募しました(・∀・) 1年前
- あいち航空ミュージアムプラモコンテストに応募しました(・∀・) 1年前
- SAコン(ファントム)に参加するのだ(o・д・) その9 1年前
- SAコン(ファントム)に参加するのだ(o・д・) その9 1年前
- SAコン(ファントム)に参加するのだ(o・д・) その9 1年前
- SAコン(ファントム)に参加するのだ(o・д・) その9 1年前
- SAコン(ファントム)に参加するのだ(o・д・) その9 1年前
- SAコン(ファントム)に参加するのだ(o・д・) その8 2年前
- SAコン(ファントム)に参加するのだ(o・д・) その8 2年前
音も大変静かですし。
私は独車に乗っているのですが、以外にもろいですね。
昔独車は故障無しで頑丈の作りと謳われていましたが
実際乗ってみると、変な所がよく壊れます。
『何これ!』と言う感じになります。(-_-;
あと、独車は確かに構造が頑丈なのですが、追突事故の時はもろに
衝撃が伝わるので良い様で悪いです。
ちょっとの追突でムチ打ちになってしまうので。(^o^;
色はプリズムブルーメタリック(瑠璃)です。そこで、命名”ぷりえもん”としました!(^^;)
以前の勤務先の上司が独車を所有しているのですが(VWゴルフ)高速で飛ばしても安定感が違う、と言っていました。また、67年式(67年以前かも?リアウィンドが小さいタイプ)のVWビートルに乗せてもらったことがあるのですが、快調でした。高速でも不安なく(シートベルトはついていませんでしたが!)快調に飛ばしました♪
この時代の車は、走りを重視し作られていたので良い走りだそうです。
今の独車は、リサイクルを意識して作られているため、今一走りが良くないです。
ですから私の2000年デビューのオペルアストラは、そう言う作りなので、首都高でのコーナーはアンダーが強く出るので大変辛い物があります。(^o^;
また中島3式軽乗用車22型という響きがいいですね!
その流れで、私の愛車は川崎製八九式自動二輪車であります^^
頑丈な車体ですが液冷エンジンが故障ばかりしています(笑
VWジェッタはは大事に長く乗っている方が多いようですね♪私も直線で構成されたセダンのスタイルが好きです。車の設計思想も時代、また、メーカーや車種によっても様々なんですね。最近、(車に限らずなんですが)購入を検討するときに、メーカーの企業姿勢や、製品のバリューなどについて思いをめぐらせることがあります。(特に日本酒とか...(^^;)
今日、最寄のスバルディーラーに行ったのですが、駐車場で隣にWRブルーのR2が入ってきました。黄色WRCステッカーが映えてかっこよかったです♪思わず見とれてしまいました(^o^)
3式はデビューの2003年から、22型は車体の年次改良2回目と、発動機が3種類のうちの中間グレード(DOHCのNAエンジン)ということで...。もし2000年デビューだったら♪
Aoさんの川崎八九式自動二輪車、いいですね~、しかも液冷エンジンというのが、川崎キ61とか(^o^)。私の中では川崎の大排気量車は別格、憧れです!