胴体に
なにやら生えてきて...
こんな風に...
ウーパールーパー?(^^;)
強度的にはどうでしょう?
ここにフロートを付けて、更に胴体上部から一本、
長い支柱が伸びてくることになります。
ここまでの作業で、
ニ晩かかりました、遅すぎ?...orz
なにやら生えてきて...
こんな風に...
ウーパールーパー?(^^;)
強度的にはどうでしょう?
ここにフロートを付けて、更に胴体上部から一本、
長い支柱が伸びてくることになります。
ここまでの作業で、
ニ晩かかりました、遅すぎ?...orz
\(^o^)/
窓はプラ板でやろうと思ってますが、厚みと接着面、強度も含めてどうしようか思案中なんです(^^;)
ハンダ付け、やっぱりいずれはやってみたいものです♪
面倒と思ってたところが意外とサクサク出来ちゃったり、その逆に時間が掛かったり...難しいものですね(汗;)
タミヤのプラ板はポキッと折れますからねぇ(^^;)
フランカーのミサイルで悟りました(笑)
これ、タミヤの1ミリプラ丸棒で工作しています。最初、ステンレス棒1.0か1.2ミリあたりで、とも思ったのですが、細かい細工する自信がなくプラでやることにしました。ハンダ付け等ができれば強度も稼げて良いのですが、ウデがない...(^^;)
おお!まさに私も同じことを妄想していて(^o^)/♪
以前、U-125をデッチ上げられないかな~(笑;)と思ったときに衝動買いしたファルコンがありまして...。
胴体はどっちにしてもカットして短縮することになりそうですがから、例えば主翼付け根の部分を180度ひっくり返してつないでみたらどうだろう!とか...、ヨンパチのMU-2、やってみたいですねぇ(^o^)/
そういえば先日、ハセガワのヨンパチファルコンの胴体をどうにかMU-2に流用出来ないかなと思ったのですが…どうでしょうか?
この前咄嗟に思いついたのですが、やっぱりファルコンは低翼式なので少し無理がありそうです(汗)