本日、連投ラスト!
1/48スケール”三菱シコルスキーS-62J らいちょう”完成画像です♪
”S-62J らいちょう”
スケール 1/48
(ハセガワ シコルスキーHSS-2Bシーキングより改造)
・胴体パーツのカット、縮小して再構成。
・キャビン内部の再現、スクラッチ
・胴体左右のフロート改造、スクラッチ
・ウィンドシールドは木型製作して透明プラ板をヒートプレス製作
・胴体上面、エンジンルームは木型製作&白色プラ板をヒートプレス
・主脚は1.2ミリステンレス棒を加工して製作。車輪はキットより流用
・メインローター基部、テイルローターはプラ板にてスクラッチ製作
・他、元キットのパーツの流用およびプラ板加工して製作
製作期間:2010.11月~2011.10月
(妄想!、もとい構想(?)約3年...くらいかな?(^^;))
参考資料:Sikorsky HH-52A: An Illustrated History
(Schiffer Military History Book)
ネット検索で画像&資料等、穴の開くほど見つめつつ...
航空自衛隊 浜松基地広報館”エアパーク”にて
展示の実機を舐めるようにじっくりねっとりと観察!(^^;)
実機の画像も混ぜてみました(^^;)
航空自衛隊浜松基地 広報館”エアパーク”に保存展示されている実機です♪ああ、これを作ってみたかった!
再び、模型の画像です。後方から見上げる感じで撮ってみましたが、どうでしょう?(^^;)
手持ちの航空自衛隊機の完成品(1/48スケール)そろいぶみです♪
浜松基地エアパークでは、こんな位置関係で展示されてますね♪
以上、とっても自己満足な製作記録、完了です!
ご高覧いただきありがとうございました♪\(^o^)/
1/48スケール”三菱シコルスキーS-62J らいちょう”完成画像です♪
”S-62J らいちょう”
スケール 1/48
(ハセガワ シコルスキーHSS-2Bシーキングより改造)
・胴体パーツのカット、縮小して再構成。
・キャビン内部の再現、スクラッチ
・胴体左右のフロート改造、スクラッチ
・ウィンドシールドは木型製作して透明プラ板をヒートプレス製作
・胴体上面、エンジンルームは木型製作&白色プラ板をヒートプレス
・主脚は1.2ミリステンレス棒を加工して製作。車輪はキットより流用
・メインローター基部、テイルローターはプラ板にてスクラッチ製作
・他、元キットのパーツの流用およびプラ板加工して製作
製作期間:2010.11月~2011.10月
(妄想!、もとい構想(?)約3年...くらいかな?(^^;))
参考資料:Sikorsky HH-52A: An Illustrated History
(Schiffer Military History Book)
ネット検索で画像&資料等、穴の開くほど見つめつつ...
航空自衛隊 浜松基地広報館”エアパーク”にて
展示の実機を舐めるようにじっくりねっとりと観察!(^^;)
実機の画像も混ぜてみました(^^;)
航空自衛隊浜松基地 広報館”エアパーク”に保存展示されている実機です♪ああ、これを作ってみたかった!
再び、模型の画像です。後方から見上げる感じで撮ってみましたが、どうでしょう?(^^;)
手持ちの航空自衛隊機の完成品(1/48スケール)そろいぶみです♪
浜松基地エアパークでは、こんな位置関係で展示されてますね♪
以上、とっても自己満足な製作記録、完了です!
ご高覧いただきありがとうございました♪\(^o^)/
いや~~、数々の試練にもめげず、よく間に合わせることができました。それに、作品の完成度も素晴らしいのではないでしょうか。作品を一緒に、この製作記事を送れば、かなりのアピールになったのではないでしょうか??(笑)
とにもかくにも、本当にお疲れ様でした。w
どこから見ても素晴らしい完成度もさることながら、にじみ出てくる作品に対する「愛」を感じずには要られません(^_^)
大傑作ポチッ☆であります(^o^)
素晴らしいです。
ポチッ!
塗色も目立ちますし、コレは何かしら賞を頂けそうな予感♪
来年はアタクシもJMC参加しようと画策してるので、一緒に頑張りませう(笑)
あ、もちのろんでポチッす♪
すごいなぁ・・・(羨望;
凸ポッチです!
さらに塗装の素晴らしさ、神業ですね。
自分的には、キャノピーや胴体、エンジンルームまで絞って製作された技術に痺れております。
ポチ!!