「障害の理解」 2014年度 九州保健福祉大学通信教育部 学習の手引き
発達障害の認知行動療法
発達障害の生活支援と福祉モデル
ADHD児のワーキングメモリ活動は動機づけを自己生成する
発達障害と発達支援のナレッジマネジメント~インクルージョンの認知的方法論(試論)~
発達障害併存例の類似した状態像を微視的な認知機能により判別する
知的障害と発達障害の認知機能と適応スキル
成人期発達障害の生活支援と適応スキル~精神機能と認知機能のナレッジマネジメント~
発達障害併存例のための判別的アセスメント
高等教育における発達障害学生支援
離散した範囲を指定する(Ctrl)
統一プロフィールとリスク評価~発達障害アセスメントの新たな視点~
ペンの字幅 ~日本と外国~
F10キー(メニューリボンをキーボードで操作)
自閉症児のこだわり支援の禁忌
プロフィール分析とプロセス分析
比IQと偏差IQ
漢字変換の確定後の再変換
藤田 英樹 博士(心身障害学) ◇◆ 集中力と動機づけ 知識と思考、意思決定 情意・非認知能力 教授・学習法 ◇◆ 国立精神神経センター研究所 筑波大学 九州保健福祉大学 他