キーボードでフォントサイズを変更する
手話(ありがとう) ~力士の手刀~
ADHD児の注意転導性―妨害効果と促進効果の二重性―
フランカー課題(コンフリクト課題)
N-back課題(ワーキングメモリ)
日本語で論文を書くとき
ノートパソコン使用中の姿勢
注意転導性の二重性質
増え続ける自閉症の有病率とは?
キャリア支援におけるWAIS-Ⅲの活用
注意制御における動機づけ~ADHDの認知メカニズムの解明~
ワーキングメモリ活動中の自己改善―ADHD研究・臨床のパラダイムシフト―
教育と福祉のつながり-学生生活支援-
藤田 英樹 博士(心身障害学) ◇◆ 集中力と動機づけ 知識と思考、意思決定 情意・非認知能力 教授・学習法 ◇◆ 国立精神神経センター研究所 筑波大学 九州保健福祉大学 他