知り合いのCX5XDが8万キロ走行でエンジン交換(新品らしい?)
原因はマツダスカイアクティブディ-ゼルエンジンの初期型 燃焼不足?
こんな感じで、煤がたまり、作動不良に、正確にはピストンが1機煤だらけ?
私のアテンザXDも5000キロ走行まではリッター15.8キロだったが、5000キロ以後は13キロに何とかせねばと思い、HHO酸水素発生器の実験を開始実験開始後、約2週間で元のリッター15.8キロに、おそらくエンジン内部の煤が酸水素(HHO)の爆縮、水で除去されたらしい?
後期型のディーゼルも煤は溜まりにくいと言われているが、逆を言えば10万km以上で煤だらけ、作動不良?
問題はメ-カ-保障が効かない、廃車になる。
原因はマツダスカイアクティブディ-ゼルエンジンの初期型 燃焼不足?
こんな感じで、煤がたまり、作動不良に、正確にはピストンが1機煤だらけ?
私のアテンザXDも5000キロ走行まではリッター15.8キロだったが、5000キロ以後は13キロに何とかせねばと思い、HHO酸水素発生器の実験を開始実験開始後、約2週間で元のリッター15.8キロに、おそらくエンジン内部の煤が酸水素(HHO)の爆縮、水で除去されたらしい?
後期型のディーゼルも煤は溜まりにくいと言われているが、逆を言えば10万km以上で煤だらけ、作動不良?
問題はメ-カ-保障が効かない、廃車になる。