11日のツーに向けて山の無くなった前後タイヤを交換します。行きつけのバイク屋に行きタイヤの在庫を確認すると無いとの事。う~ん困ったなと思っているところに社長が一言「ぼややんがRMX用に頼んだのが有るよ」
すかさずぼややんにTEL。
譲ってもらうことに決定!(半ば強制的のよ~な気が・・(爆))
ぼややんのRMXのタイヤは来週水曜日入荷予定だって。
リヤが120/90-18でちと太いが(以前のT63は130だった)まぁいいでしょう。
まずフロントのT63からD603へ交換する。
交換完了
次にリヤのD603をD603へ交換する。
オフでグリップしそうなところはサイドしか無い
交換完了。
明日少し乗るのでおニューのD603減らしたくないのでM58を履いたホイールをセットする。
さてここで以前より気になっていたリヤサスのバネレートの調整をする。
最近リヤサスが異様に柔らかくなりサイドスタンドの立ちが垂直近く反対側に倒れそうな感じである。
因みにサイドスタンド骨折中(曲がり)なので下駄かませてます。
サイドカバーとタイヤの隙間が開きました。
リングを4回転締め込みます。リヤセクション戻して終了。上記写真比較するとシート部持ち上がりました。
すかさずぼややんにTEL。
譲ってもらうことに決定!(半ば強制的のよ~な気が・・(爆))
ぼややんのRMXのタイヤは来週水曜日入荷予定だって。
リヤが120/90-18でちと太いが(以前のT63は130だった)まぁいいでしょう。
まずフロントのT63からD603へ交換する。
交換完了
次にリヤのD603をD603へ交換する。
オフでグリップしそうなところはサイドしか無い
交換完了。
明日少し乗るのでおニューのD603減らしたくないのでM58を履いたホイールをセットする。
さてここで以前より気になっていたリヤサスのバネレートの調整をする。
最近リヤサスが異様に柔らかくなりサイドスタンドの立ちが垂直近く反対側に倒れそうな感じである。
因みにサイドスタンド骨折中(曲がり)なので下駄かませてます。
サイドカバーとタイヤの隙間が開きました。
リングを4回転締め込みます。リヤセクション戻して終了。上記写真比較するとシート部持ち上がりました。
バボバボさんの走りだと、1000kmは持ちませんよね?!
リアはネェ・・・
もう注文しておいた方が安心かと。
10月からタイヤ価格アップするらしいから9月中にオーダー入れとかなくちゃ。
ところで、私のブログにリンクを張って頂いていたのです・・・ネって、CB1000Fじゃなくて、CBR1000Fなんですけど。いくらあまり乗っていないとは言え、惨すぎません。修正して頂けたら嬉しいっスけど。
指摘されるまで気づきませんでした早速訂正しております。大目に見てやってください。