同じ事故は絶対に起こって欲しくないです
私に出来る事はうやむやにさせないように、あった事を伝える事だと思います。
アップリカの『ドリブル4』と言うベビーカーでした。消費者センターに電話しよう。他人事じゃなくて、いつそうなるか誰も分からない。
子どもを持つ親として、色んな事を見極める力をつけなきゃと感じました。
…かなり長くなりました。読んで下さってありがとうございますm(_ _)m
こいつに食い下がっても無駄だ。前向きにする気がないのが見え見えだ。金なんていらないわって言いたいけどこんな目にあってまで損はできない5万円もしたしこれからお金もかかってくる
『代わりの者でも良いですか?』『結構ですよ』
もう、アップリカの商品は二度と買いません!!
今日タヌキオヤジと一緒に来た、製造に関わっている感じの人の方が誠実でした。今後こんな事が起こらないようにして下さいと言ったら『 お預かりしたベビーカーを調べて保管します』と言いました。それでちょっとだけ安心出来る。
しばらくして、アップリカから連絡がきた。『当社で検討しまして、お買い上げなさった当社のベビーカーの代金をお返しします。お手数なのですが赤ちゃん本舗さんまで何かのついでに取りに行って頂いくようにお願いします』『遠いですし、なかなか赤ちゃんを連れてはしんどいです』『いつでも良いですので…』
…言葉は丁寧だけど、なんてタヌキオヤジだろう
のでなだめた。怒ってくれて少しすっきりした。
『今後の事は会社に戻って検討してご連絡します』帰ってから報告書をよく読んだら報告書の作成がおとついで事故の推察がハンドルレバーを握って操作した可能性が高いって書いてある操作ミスってか
ひなちゃんを怖い目にあわせてこの態度か、なめてんのか
(;`皿´)
…すいません。続きます
来たらベビーカーを持ってきてない。聞いたら、こちらで処分しますって。報告書を持ってきていて説明を聞いたら故障はしていなかったと言われた。同じような事故もないと。私がおききた時の事や手の麻痺でベビーカーの折り畳みハンドルレバーを握りながら動かせないのを説明をしたら、アップリカの人の顔色が変わった。
申し訳ございませんって繰り返してカタログを出してきた
『新しいベビーカーをお買い上げでしたら他の商品とお取り替えしますので…』『私は手の事があるので色々な商品を買いました。使えなくて人に譲るのが多いので結構です。私みたいな思いをして欲しくないのでちゃんと調べて今後気をつけて下さい。本当に宜しくお願いします!』と言った。
知り合いが『カタログ出してきてバカにしてるの』怒りだした。
連絡を待ってる間、アップリカのベビーカーの事故を調べてみた。そしたら何件も出てくる
…先週末に連絡がきて『当社でテストしました所、安全が確認できましたので安心してお乗り下さい。』ってはぁ、どういう事?何言ってんの
しつこく原因を聞いても『調べましたが故障はしていない』あんな事があって原因わからないのは使えない、他社のベビーカーを買うのも考えていると言ったら『どうしたら宜しいでしょうかね。お買い上げ頂いたお店で返品交換出来るかもわかりません、新しいベビーカーを買うのでしたらお預かりしたベビーカーを送りますのでお客様で廃棄処分して下さいって
このままにしたらあかんと思い『事故の起きた家に来て、ちゃんと調べて下さい!』って言ったら『現場検証ですか、ではベビーカーを持っていって代車を引き取ります』って鼻で笑いやがった
怒りを抑えながら新しいベビーカーを買って家に来るのを待った。 私だけじゃ何か言われても困るので知り合いに同席してもらった。
調べたら怪我は幸いにしていなくて本当に良かった
その日は6時を回っていてアップリカのお客様相談センターは繋がらす、翌日土・日で月曜まで繋がらない。ベビーカーを買った赤ちゃん本舗に電話したら、すぐに代車を持ってきてくれました。
月曜日にアップリカに電話をして『どうしてこうなったか原因を調べて欲しい。』とお願いしました。もちろん私の手の事も言いました。
ちゃんと原因を知りたかったから。
『原因を調べて後日連絡致します。』との事で私は連絡を待っていました。
…長くなるので続きます。
今まで書くのは真実がはっきりしてからにしようと思っていたけど、私と同じ目にあう人が出て欲しくないので日記に書きます皆さんの周りで、もし同じ体験をした方がいたら参考にして下さい
…1ヶ月位前にいつものように外出しようと、ひなちゃんをベビーカーに乗せて後ろ向きで玄関の段差を降りました。
そしたら、急にベビーカーが折り畳まれてひなちゃんが中にいるまま挟まれた
ひなちゃんは聞いた事ないような泣き声で泣き叫んでる
私はびっくりしながら何とかしなきゃってベビーカーのロックの部分をスライドさせたり、折り畳むレバーを握って持ち上げたり必死でした。足でこじ開けようとしたり叩いてもびくとも動かない
誰かを呼ばなきゃって『誰か!助けて!』って叫びながら色々した。今もスローモーションみたいに覚えてる。6・7分たった時、ハンドルレバーが動いてベビーカーを広げて泣きまくるひなちゃんを助けだして抱きしめました(>_<)
調べたら怪我は幸いにしていなくて本当に良かった
その日は6時を回っていてアップリカのお客様相談センターは繋がらす、翌日土・日で月曜まで繋がらない。ベビー