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2018年 ブルベ1年目 9月1日 BRM 鳥栖300km荒城の月

2020-02-29 01:16:00 | 2018年ブルベ編

2018年 ブルベ1年目 9月1日  

BRM 鳥栖300km荒城の月

ブルベ8回目は新鳥栖駅スタートの300km、

エントリー41名  17名DNS

参加者人数24名  20名達成  4名DNF

小雨の降る中、新鳥栖駅からスタート。

しばらくは団体に混ざって走っていく、

この回は流れも早く、雨が強い時間が

長かったため写真もあまりとれなかった、

国道210号線から浮羽、日田へ、日田バイパス手前で

左折し筑後川沿いを走り小国方面に進み、

前の400kmで使ったPC1のセブン日田高瀬店に

補給と休憩をとり、東にトンネルの手前で左折して

上のスカイファームロード日田を上っていく、

農道にしてはみちは綺麗だし車も全く走らないので

上りはキツイが楽しく一人旅。

途中から岩戸五馬日田線に右折しすこし下りながら

交差点へ天ケ瀬阿蘇線で右折し下りの途中から

左折道が見つけにくくて通り過ぎるところでしたが

先を走っていた仲間が左折したのでついていく、

そこからは細い道をどんどん上っていき黒川温泉を

抜けて黒川バイパスを進み、

PC2 三愛レストハウスへ到着、

休憩の後は国道442号線 久住バイパスへ真っ直ぐ進む、

下りでは豪雨の中を下り続け竹田市に入り岡城跡に

上がっていく、PC3 岡城跡で大雨の中、

建物に入り休憩、再スタートするも雨は少し弱まるが

まだまだ強い、下ったあと滝廉太郎トンネルを探して

荒城の月を聴きながら抜ける貴重な体験。

高森竹田線から阿蘇の高森へ向けて抜けていく、

ここがどんどん狭くなりキツめのの斜度を上るが、

足が尽きしばらく歩いたりしながら進み乗り直し上る。

標高600〜830mぐらい上るところが一番キツイようだ

そこからはどんどん下り阿蘇高森に出る、


記念に一枚


撮影中に仲間のKさん通過。

山の中ではサイコンの

標高獲得が異常値を出してしまう。

再スタートして高森から熊本方面に進む、

熊本市内から前に通った金峰山抜けで玉名に抜ける、


看板とのフォトチェックをしてから玉名へ進む、

そこからは北に進み、南関を抜けそのまま久留米、

鳥栖へ抜けてゴールに18時間53分で到着。




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