15時のおやつタイムのホームエイドです
昼すぎに表題の安否確認にいってきました
10年以上住んで頂いている入居者さんなのですが、すでに電話連絡が取れなくなって半年以上、
滞納も3か月以上になります
現地でおまわりさんと保証会社の担当者さんと3人で訪問。昨年11月にドアに挟んだお手紙もそのままの状態。
なかなか鍵を開けてというと問題もあるのですが、お巡りさん立ち合いの上、万が一のことを考えて
部屋内を確認してきました。
結果、部屋内にはおらず、現地の状況から部屋の出入りはあり生存はしている様子。
最悪の事態は避けられて良かったのですが、⇒ということは、入口の手紙はわざわざ毎日
つけかえているようです。悪質ですね
冗談半分で鍵付け替えちゃいましょうかと保証会社さんに言ったら、ダメですとたしなめられました
とかく、保証会社さんというと怖いというイメージを持つ方も多いと思いますが、弊社がおつきあいして
いる会社さんの担当者さんを見る限り、そんなことはありませんよ{ルールに従って動いてます
ということでおまわりさんにお礼を言って現地を離ましたちなみにおまわりさんはこのあと無断駐車
の対応に行くとのことでした{お疲れ様です
会社にもどったら、オーナー様からの差し入れがありました
嫌な気持ちが吹っ飛ぶ甘さでした
ご馳走様でした
以上