スタイナー
「風と共に去りぬ」
スタイナーの功績は、3つ。
・映像と音楽のシンクロ・
・アンダースコアの確立
・音でドラマを作る
19世紀末 ウィーン
スタイナーは、リヒャルト・シュトラウスに名付け親になってもらい、ブラームスにピアノを習った。
そして、9才で♪歌曲「もう一度だけキスさせて」という、大人びた曲を作曲する。
19才で、喜歌劇「美しいギリシャの娘」を作曲。
スタイナーは、ワーグナーに影響されて、ライトモチーフを作る。
ライトモチーフとは、特定の人物やイメージを表現する旋律。
例えば、父 ジェラルド・オハラのライトモチーフは、
マミーのライトモチーフは
そして、タラのテーマ。
https://www.youtube.com/watch?v=HcgO_7DLc3Y
所沢・新所沢のピアノ教室
リズミィー音楽教室
https://rhythmy.jp/
まだまだ続く。
「風と共に去りぬ」
スタイナーの功績は、3つ。
・映像と音楽のシンクロ・
・アンダースコアの確立
・音でドラマを作る
19世紀末 ウィーン
スタイナーは、リヒャルト・シュトラウスに名付け親になってもらい、ブラームスにピアノを習った。
そして、9才で♪歌曲「もう一度だけキスさせて」という、大人びた曲を作曲する。
19才で、喜歌劇「美しいギリシャの娘」を作曲。
スタイナーは、ワーグナーに影響されて、ライトモチーフを作る。
ライトモチーフとは、特定の人物やイメージを表現する旋律。
例えば、父 ジェラルド・オハラのライトモチーフは、
マミーのライトモチーフは
そして、タラのテーマ。
https://www.youtube.com/watch?v=HcgO_7DLc3Y
所沢・新所沢のピアノ教室
リズミィー音楽教室
https://rhythmy.jp/
まだまだ続く。