こんにちは。川崎市産業振興会館です
水族館へ行った同僚から頂いた写真です。
ピンクのクラゲではなく、ピンクのライトで照らされているクラゲと、エイです。
今日はアクセス解析セミナーのお知らせです。
ウェブビジネス最適化セミナー 小さなチームで大きな成果について開催します。
少ない人数のマーケティング部隊やネットショップなど、限られた予算、リソースの中で、ポテンシャルを引き出し、最大の成果を出すために、最適化とデータ分析にどのように取り組むか、その実践例を具体的に紹介していきます。
日時:12月7日(火)13:00~受付開始 13:30~講演開始 終了予定は18:30
会場:川崎市産業振興会館 1階ホール
料金:5,000円(一般)
定員:200名
ご講演者・・・
江沢 真紀 氏・大内 範行 (アユダンテ株式会社)
坂本 悟史 氏 (コマースデザイン株式会社)
青葉 哲郎 氏 (サイコス株式会社)
大前 創希 氏 (株式会社クリエイティブホープ)
三間 淳吉 氏 (WWFジャパン)
鷲見 貴人 氏 (株式会社シエンプレ)
脇田 義明 氏 (ウッズランド)
プログラム・・・
第1部 13:30 – 14:30
「新Yahoo時代はキーワード分析の基本を徹底しよう」
~江沢 真紀 氏・大内 範行 アユダンテ株式会社~
江沢氏は有名通販サイトなどを多数経験したSEOコンサルタントの先駆けの一人。あらゆる商材とサービスのキーワードを調査し、日本で最も検索キーワードのアクセスログに触れてきたコンサルタントの一人。その実績を通して、検索キーワードの徹底した分析とユーザー中心のコンテンツ作りが、大きな成果を生むことを実感してきました。
豊富な経験と事例に基づき、検索キーワードの徹底分析の取り組みと手法を紹介していきます。合わせてアクセス解析指標から見た検索キーワードの対策をお話します。
第2部 14:40 – 15:30
「売れるネットショップ 店長担当者が実践できる商品タイプ別ノウハウ」
~坂本 悟史 氏 コマースデザイン株式会社~
価格競争や大企業の本気の参入など、ここ数年ネットショップの環境は激化しています。しかし、ソーシャルメディア、Web2.0、多店舗展開といった表層的な取り組みで、事態は解決できません。自分が売る商品やお店の魅力を、明確にして継続的に伝えることこそ、成功の命です。坂本氏は、言葉の使い方、ページの作り方一つで売り上げが大きく変わった事例を多く数経験してきました。成功・失敗パターンを踏まえて思考錯誤した、実践的な取り組みをお話いただきます。
第3部 15:40 – 16:30
「費用対効果を高めるネットマーケティング最前線」
~青葉 哲郎 氏 サイコス株式会社~
マーケティングチームで成果を上げるために、目標設定や指標をどのように持つべきか。その取り組み方一つで成果は大きく変わります。小さなチームほど、現実には成果を上げることがより難しくなってきます。青葉氏の豊富な経験と、マーケティング事例などから、成果を上げるために押さえるべきポイントを具体的にお話いただきます。
第4部 16:40 – 18:00
「事例研究 小さなチームで大きな成果 発注側、受注側 成功するチームの作り方」
~大前 創希 氏 株式会社クリエイティブホープ~
~三間 淳吉 氏 WWFジャパン~
~鷲見 貴人 氏 株式会社シエンプレ~
~脇田 義明 氏 ウッズランド~
小さなチームで、大きな成果を上げた二つのチームにご登場いただき、事例紹介と基本の取り組みをパネルディスカッション形式でお話いただきます。少ない人数での取り組みで、どのような点が、成果を上げたポイントだったのか。受注側、発注側それぞれの立場から、成功につながったチーム作りと取り組みについて、お話いただきます。
ウェブビジネス最適化セミナーについての詳細・申込は・・・こちらをご覧ください。
水族館へ行った同僚から頂いた写真です。
ピンクのクラゲではなく、ピンクのライトで照らされているクラゲと、エイです。
今日はアクセス解析セミナーのお知らせです。
ウェブビジネス最適化セミナー 小さなチームで大きな成果について開催します。
少ない人数のマーケティング部隊やネットショップなど、限られた予算、リソースの中で、ポテンシャルを引き出し、最大の成果を出すために、最適化とデータ分析にどのように取り組むか、その実践例を具体的に紹介していきます。
日時:12月7日(火)13:00~受付開始 13:30~講演開始 終了予定は18:30
会場:川崎市産業振興会館 1階ホール
料金:5,000円(一般)
定員:200名
ご講演者・・・
江沢 真紀 氏・大内 範行 (アユダンテ株式会社)
坂本 悟史 氏 (コマースデザイン株式会社)
青葉 哲郎 氏 (サイコス株式会社)
大前 創希 氏 (株式会社クリエイティブホープ)
三間 淳吉 氏 (WWFジャパン)
鷲見 貴人 氏 (株式会社シエンプレ)
脇田 義明 氏 (ウッズランド)
プログラム・・・
第1部 13:30 – 14:30
「新Yahoo時代はキーワード分析の基本を徹底しよう」
~江沢 真紀 氏・大内 範行 アユダンテ株式会社~
江沢氏は有名通販サイトなどを多数経験したSEOコンサルタントの先駆けの一人。あらゆる商材とサービスのキーワードを調査し、日本で最も検索キーワードのアクセスログに触れてきたコンサルタントの一人。その実績を通して、検索キーワードの徹底した分析とユーザー中心のコンテンツ作りが、大きな成果を生むことを実感してきました。
豊富な経験と事例に基づき、検索キーワードの徹底分析の取り組みと手法を紹介していきます。合わせてアクセス解析指標から見た検索キーワードの対策をお話します。
第2部 14:40 – 15:30
「売れるネットショップ 店長担当者が実践できる商品タイプ別ノウハウ」
~坂本 悟史 氏 コマースデザイン株式会社~
価格競争や大企業の本気の参入など、ここ数年ネットショップの環境は激化しています。しかし、ソーシャルメディア、Web2.0、多店舗展開といった表層的な取り組みで、事態は解決できません。自分が売る商品やお店の魅力を、明確にして継続的に伝えることこそ、成功の命です。坂本氏は、言葉の使い方、ページの作り方一つで売り上げが大きく変わった事例を多く数経験してきました。成功・失敗パターンを踏まえて思考錯誤した、実践的な取り組みをお話いただきます。
第3部 15:40 – 16:30
「費用対効果を高めるネットマーケティング最前線」
~青葉 哲郎 氏 サイコス株式会社~
マーケティングチームで成果を上げるために、目標設定や指標をどのように持つべきか。その取り組み方一つで成果は大きく変わります。小さなチームほど、現実には成果を上げることがより難しくなってきます。青葉氏の豊富な経験と、マーケティング事例などから、成果を上げるために押さえるべきポイントを具体的にお話いただきます。
第4部 16:40 – 18:00
「事例研究 小さなチームで大きな成果 発注側、受注側 成功するチームの作り方」
~大前 創希 氏 株式会社クリエイティブホープ~
~三間 淳吉 氏 WWFジャパン~
~鷲見 貴人 氏 株式会社シエンプレ~
~脇田 義明 氏 ウッズランド~
小さなチームで、大きな成果を上げた二つのチームにご登場いただき、事例紹介と基本の取り組みをパネルディスカッション形式でお話いただきます。少ない人数での取り組みで、どのような点が、成果を上げたポイントだったのか。受注側、発注側それぞれの立場から、成功につながったチーム作りと取り組みについて、お話いただきます。
ウェブビジネス最適化セミナーについての詳細・申込は・・・こちらをご覧ください。