スマホが・・・🤢
今回は入院させました
******************************
こちらからは追記となります
ダラダラの長文です🙇
******************************
3月の休日出勤の振替日
サービス業で働いていた時は
当たり前だった平日休み
今ではとても嬉しい
モールに行く予定があり
ついでに
数週間前から臨月状態の
タブレットを診察すべく
docomo SHOPへも出向く
バッテリー交換が
どのくらいの費用なのか
金額次第で
買い換えも視野に
出かける前
スマホを手にすると
こっちも臨月
正直またかよ
数ヶ月前にも同じ症状で
店員(他店)のアドバイスに従い
リフレッシュ品と交換したが
それがダメダメな物で
1日もしないうちに
電源が入らなくなり再度交換
そこから自分用にカスタマイズ
一番面倒だったのは電子マネー
電源が入らないため
データの引き継ぎが出来ず
そのため各社へ連絡をとり
使用可能まで半月を要した
本来の用事を済ませ
予約時間にdocomo SHOPへ
まずはタブレットから
保険に入っていたので3300円で
入ってなければ50000円だった🥶
無条件で修理に出す
そしてスマホ
今回もリフレッシュ品に交換
かと思っていたらと
預かり修理の提案が
こちらも保険対応で3300円
更に有料とは言え
データを消さず修理し
返却が出来るサービスが
あることを知った
これなら修理に出す前に
BACK-UPの必要なく
戻ってきてもカスタマイズに
時間を費やすことなく使える
なぜ、前回の店員(他店)は
このサービスを提案してくれなかったのか
これが出来るのなら
元々(自身)の白いスマホを手放すことなく
悔しくて仕方ない
勿論、そのサービス修理を依頼
その間(2週間)の代替えスマホを渡されたが・・・
通話とメールは可能だけど
LINEは使えない🥲
おサイフケータイとゲームは
手続きが必要なので
止めておいたほうが・・・
余談だけど
この店員、若干あたい達を置き去り気味
本人にはそのつもりはないかもしれないが
ちょびっと不安を覚えた😛
そして、その勘は
見事に的中🎯した😈
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます