一昨日、タブレットが
昨日はスマホが
いずれも予定より一週間早く
退院してきた
タブレットは
問題なく使用出来た🤗
が、スマホは
******************************
ここからは追記となります
勢い余って長文に・・・😅
まだ
穏やか気分ではありませんが
忘れないうちに記します
******************************
修理を終え、戻ってきたスマホ
早速、電源を入れると
あれぇ🤔
壁紙が消えてる
壁紙はデータに属さないのか
そんなバカな(爆)
DLしてたアプリがない
逆に
アンインストールしたアプリが生き返ってる
ショートカットキーを貼ってた
サイトは何処に
不具合を言い出したら・・・
あたいが
何か操作するの?
そんな話、全く聞いてない
送られてきた箱にも
それらしき説明はない
一晩寝て
改めて操作するもダメ
再起動してもダメ
有料(約5000円)で
データそのままの修理を
お願いしたのに
腑に落ちない
不備の際は連絡をと
記してあった修理センターへ
とりあえず電話する
すると
信じられない言葉が返ってきた
データを残しての修理は
終了後にSHOPへ引き渡しなので
宅配では扱わないです
開いた口が塞がらない
やっと発した言葉は
本当ですか
続けて
有料でデータ残しが可能だと…
店員が引き渡しは宅配でと…
修理センターの方は
詳細はわかりませんが
本来SHOPで説明をして
返却のはずですが
まずは対応したSHOPに連絡を
確かに修理センターでは
わからないよね
改めてSHOPへ
動揺した気持ちを抑えつつ
事の次第を話すと対応者は
担当から折り返しさせると
イライラしながら
担当からのコールバックを待つ
やっとかかってきた電話は
いかにも迷惑そうな感じがした
有料でデータ残しが出来ると
言いましたよね
こちらが言い放つと
はいと何とも無愛想な返事
データ残しで依頼したのに
初期化されて戻されたのは
なぜですか?
それなのに有料?
データが残せなかったので
料金は請求しません
何かふてぶてしく感じ悪い
修理センターの方が
本来データ残し修理は
宅配返送はしてないと
言われましたよ
すると強気に
そんなことないです
今、確認してますから
舌の根が乾かないうちに
すみません
私のミスですと
自身の間違えに気づかされ
態度が一変した
そして
来店していただければ
お手伝いしますので
随分
ふざけたこと言うなぁ(心の声が出そうだった)
電子マネーの引き継ぎも
アナタ出来るの
出来ません
じゃあ行く意味ないじゃん
はい
再度確認するけど
この分は請求ないよね
はい
あと充電器も入ってなかったし
すみません
これ以上
会話をしても無駄に思えた
きっと反省してないでしょうね
この後
電子マネー数社へ手続き依頼
実際に使用出来るまで
会社で異なるが最短で10日
1年満たない間に
再度カスタマイズをするなんて
労力を考えただけでウンザリ
あたい暇じゃない
夏モデルが発売されたら
今度こそ機種変しなきゃ
キャリア(携帯会社)の
変更検討も含めてね