◆佐川急便
①庭に家人の姿があっても
必ず玄関から配達して欲しい
何度お願いしても
庭から配達するドライバー
🐈️猫の額しかない庭だって
いもママが
大切にしている🌷草花だってあるのに
HPからクレームを入れた
②配達日は年寄しかいないので
配達日変更(日付指定)を営業所へ連絡
快諾していただけたのに・・・
無情にも約束は破られ
配達された30kgもある米
台所まで運ぶ羽目になったいもママ
泣きながらあたいに連絡してきた
これには本当激怒👹
もちろんクレームだよ
いずれも営業所長から
誠意が感じられないメールが届く
◆Amazon
①滑り止め付バスマットを購入
いつまでたっても届かず確認
すると、税関でトラブルがあり戻ったと
この時点で✈️海外(中国)からだと知る
で・・・
まだ、必要なら再度送ると

あり得ない対応
もちろんNG
②マスキングテープホルダー
お手軽な商品が
送料無料なので躊躇わず購入
発送通知が届くものの
到着まで最長2週間くらいかかるとのこと
まさか海外発送では

辛抱強く待つが
期限を過ぎても届かず・・・
キャンセルを申し出ると
発送は確かにしていると主張
中国から発送の上
キャンペーンなどと重なり
物流遅延が発生している可能性が・・・
なので
もう数日待って欲しいと
中国からなら
この時期は尚更キャンセルしたいと
再度、伝える
そんな最中
商品が届いてないにもかかわらず
出品者の評価を求めるメールが届く
バカにしてるのか😡
そして、最終的な回答は
郵便事故と判断せざるを得ないですって
正直、やり取りが
面倒臭くなった
で、対応を選択肢からとのことで下記に
住所は正しいです。
全額ご返金させていただきます。
返金後にご注文の商品が配達されましても
返品の必要はございません。
お納めください。
商品は、数日後に届いたが
触れるのに抵抗があり
未開封で玄関に放置のまま
あたいが
他人に対して厳しいのか