待ちに待った映画鑑賞
その前にランチ
お昼時だけど行列なし
一瞬喜んだ
が、店員の案内も無い
よく見ると
店頭にルールが掲示されてる
必ず席を確保してから
注文をしてください
まるで
フードコート(爆)
仰せに従い
1番入口に近いテーブルを確保
専用プレートを机上に置き
いざ注文へ
何組か並んでおり
やっと順番が来た矢先
背後から店員の声
👨あちらの席は
お客様が確保してますか?
👩はい
👨ベビーカーのお客様に
譲ってもらえませんか?
👩申し訳ないけど
私達、杖なのでと断るも
奥のが広いですし・・・
広さの問題じゃないんだよ
どうして1番入口近く確保したか
考えて欲しい
が、全く動じない店員
👩わかりました
もう食事しません‼️
ベビーカーの方は慌てたが
店員は無反応
名の知れた店
システムに問題があるのは
明らかに承知の上
大人げないと
思われるかもしれませんが
不快な気分で食事なんて
あたいは無理です
事前にHPでチェックして、美味そうなメニューがあったので、身の丈に合わない店を・・・😅
コメントありがとうございます🙇
なかなか同じ立場でないと、理解を得るのは難しいですね。
障害を持ってから、人様に極力迷惑をかけないよう、常日頃から振る舞った結果が・・・
ただ、ベビーカーの方には申し訳ない態度をとってしまったのは反省してます😓
私でも退席していたと思います。
つーかさ。
なんでそういうイメージ構築と見てくれの演出とばかりにこだわる不味い店をチョイスすんだ?
ま。
今日は雨の月曜日だけど、良い一日でありますように(^^)/