「東京都選挙管理委員会」が依頼して
作成した参議院議員選挙の「18歳選挙権」
で投票を促すための動画!!
これ1本で50,000,000(5,000万)円なのだ
そうです。
良くマスコミでも選挙にお金がかかるという
報道を当たり前のようにしていますが、
正しく言うと、◆お金をかけている!◆
が正しいと思います。
役人は、決まった予算を消化することしか
考えていません。
もっとひどいのは、オリンピックなどでは
決められた予算をオーバーさせることなんか
何とも思っていません!
最近東京都の知事を追いやられた元知事
がいますよね!
(どこをどう見ても「リーダーとしての
資質」は伺えない (^^;... )
選挙の際は、オリンピックには東京都は
スタックされているお金が4~5,000億円
あるから、それで十分賄えると言っていた
そうです。
それを今では、◆最低3兆円必要◆と
言っていたそうです。
そりゃそうでしょう!あんなに何にでも
ジャブジャブにお金を使っているのですから!
これは何を示すのか?
◆足りないのは、税として徴収すればいい!◆
という考えだからです。
国も東京都も全く同じです。
そもそも、この動画見てどう思うでしょう?
私は現年齢としては中高年にあたりますが、
若い人を「バカにしている」という風に
思います。
ただし、これはこれは私の主観でしか
ありません。
若い世代には、何か訴えかけて、それを
受け入れるものが感じられるのかも
知れません。
理由は、政治についての判断を委ねられる
人を子供扱いしているようにしか、
思えません。
これを見て、投票に行くかなぁ?
どこかでテストして、これを観た
年齢層が選挙に行くというので、非常に
高い数値だったのでしょうか?
まぁ、それはそれとしましょう。
それより、この動画が
「50,000,000(5,000万)円」
私の主観では、ボッタクリ・バーに
してやられて、被害届を出したい
くらいの驚きです。
しかも、何の結果にも関係なくこの動画
作成に支払われるとすると、信じられません。
一般的に考えられそうなのは、東京都の
関連団体に依頼され、チェック、管理を
行うという名目で、◆マージンをがっぽり◆
とって、動画作成は外注に丸投げ!
マスコミはこういうことは当たり前
過ぎて、もう調査、公表なんかしません
よね!
そういった意味では、最近のマスコミって
意味あるのかと良く感じます。
SNSやネットに流れていることをアップして
裏も取らないでただ後れを取らないように
競争しているだけのように思います。
この動画にかかる料金!
簡単な話、出来高にすればよいのですよ!
広告としての期間、成果結果も一目瞭然に
できるので、出た成果に応じて、報酬を
支払えばいいだけ!
なぜ、そうするか?
こういう動画やHPの作成! 依頼する
ところには成果なんて関係なく依頼されます。
だから、ただ見た目やデザインなどをこった
モノにしますが、成果は問われません。
依頼する側が欲しいのは、
◆本来は成果です!◆
だから、出た成果に応じた報酬を支払う
ようにするのが一番いいのです。
依頼される側も高い報酬を得たいので
あれば、成果が出るように必死になるのです。
今の状態では、決められた予算を使い切る!
成果は「二の次」
成果がでなければ、無駄な予算を費やす
ことも防げます。
超カンタンなことですよね!
こういうことを役人は行っている
のでしょうか?
また、今回「参議院議員選挙」の後、
「都知事選挙」もありますよね!
今、各所でポスターが張られている
木材のパネル、そのまま使えると
思います。
対応する部署が違うのならば、相談して
みればいいこと!
業者を依頼しているのなら、その業者に
予定報酬の2~5割を支払るなどすれば
良いのではないかと思います。
人件費や償却費用は必要なくなるので
業者にとっても Winな状況かと思います。
「都知事選挙」については、わざわざ
「都知事選挙」のためだけに木材のパネルを
準備する必要もなく、撤去のみを業者へ
依頼すればいいわけなので、予算削減に
つながります。
いろんな面で Win - Win だと思うのですが!
こんなことくらいのことをもし、
◆できない◆という職員がいれば、仕事が
できない人を雇っていることが明白です。
となると、人事は何をしているのでしょう?
という問題も浮き彫りになるかも??
とにかく、この「東京都選挙管理委員会」
が依頼して作成した参議院議員選挙の
「18歳選挙権」で投票を促すための動画!!
作成だけなら、どう依頼したって
数100万円でしょう!
後は、出来高払い!
ターゲットとする年齢層の
★投票数や投票率★ で
細かく報酬を決めて、その結果で支払えば
いい!
選挙にお金はかかりますが、ただ単に
より多くのお金をかけているだけ!
のように思います。
今のマスコミは、公表されたものをただ
スピーカーになって公表しているだけ!
ほとんど不要にも感じています。
作成した参議院議員選挙の「18歳選挙権」
で投票を促すための動画!!
これ1本で50,000,000(5,000万)円なのだ
そうです。
良くマスコミでも選挙にお金がかかるという
報道を当たり前のようにしていますが、
正しく言うと、◆お金をかけている!◆
が正しいと思います。
役人は、決まった予算を消化することしか
考えていません。
もっとひどいのは、オリンピックなどでは
決められた予算をオーバーさせることなんか
何とも思っていません!
最近東京都の知事を追いやられた元知事
がいますよね!
(どこをどう見ても「リーダーとしての
資質」は伺えない (^^;... )
選挙の際は、オリンピックには東京都は
スタックされているお金が4~5,000億円
あるから、それで十分賄えると言っていた
そうです。
それを今では、◆最低3兆円必要◆と
言っていたそうです。
そりゃそうでしょう!あんなに何にでも
ジャブジャブにお金を使っているのですから!
これは何を示すのか?
◆足りないのは、税として徴収すればいい!◆
という考えだからです。
国も東京都も全く同じです。
そもそも、この動画見てどう思うでしょう?
私は現年齢としては中高年にあたりますが、
若い人を「バカにしている」という風に
思います。
ただし、これはこれは私の主観でしか
ありません。
若い世代には、何か訴えかけて、それを
受け入れるものが感じられるのかも
知れません。
理由は、政治についての判断を委ねられる
人を子供扱いしているようにしか、
思えません。
これを見て、投票に行くかなぁ?
どこかでテストして、これを観た
年齢層が選挙に行くというので、非常に
高い数値だったのでしょうか?
まぁ、それはそれとしましょう。
それより、この動画が
「50,000,000(5,000万)円」
私の主観では、ボッタクリ・バーに
してやられて、被害届を出したい
くらいの驚きです。
しかも、何の結果にも関係なくこの動画
作成に支払われるとすると、信じられません。
一般的に考えられそうなのは、東京都の
関連団体に依頼され、チェック、管理を
行うという名目で、◆マージンをがっぽり◆
とって、動画作成は外注に丸投げ!
マスコミはこういうことは当たり前
過ぎて、もう調査、公表なんかしません
よね!
そういった意味では、最近のマスコミって
意味あるのかと良く感じます。
SNSやネットに流れていることをアップして
裏も取らないでただ後れを取らないように
競争しているだけのように思います。
この動画にかかる料金!
簡単な話、出来高にすればよいのですよ!
広告としての期間、成果結果も一目瞭然に
できるので、出た成果に応じて、報酬を
支払えばいいだけ!
なぜ、そうするか?
こういう動画やHPの作成! 依頼する
ところには成果なんて関係なく依頼されます。
だから、ただ見た目やデザインなどをこった
モノにしますが、成果は問われません。
依頼する側が欲しいのは、
◆本来は成果です!◆
だから、出た成果に応じた報酬を支払う
ようにするのが一番いいのです。
依頼される側も高い報酬を得たいので
あれば、成果が出るように必死になるのです。
今の状態では、決められた予算を使い切る!
成果は「二の次」
成果がでなければ、無駄な予算を費やす
ことも防げます。
超カンタンなことですよね!
こういうことを役人は行っている
のでしょうか?
また、今回「参議院議員選挙」の後、
「都知事選挙」もありますよね!
今、各所でポスターが張られている
木材のパネル、そのまま使えると
思います。
対応する部署が違うのならば、相談して
みればいいこと!
業者を依頼しているのなら、その業者に
予定報酬の2~5割を支払るなどすれば
良いのではないかと思います。
人件費や償却費用は必要なくなるので
業者にとっても Winな状況かと思います。
「都知事選挙」については、わざわざ
「都知事選挙」のためだけに木材のパネルを
準備する必要もなく、撤去のみを業者へ
依頼すればいいわけなので、予算削減に
つながります。
いろんな面で Win - Win だと思うのですが!
こんなことくらいのことをもし、
◆できない◆という職員がいれば、仕事が
できない人を雇っていることが明白です。
となると、人事は何をしているのでしょう?
という問題も浮き彫りになるかも??
とにかく、この「東京都選挙管理委員会」
が依頼して作成した参議院議員選挙の
「18歳選挙権」で投票を促すための動画!!
作成だけなら、どう依頼したって
数100万円でしょう!
後は、出来高払い!
ターゲットとする年齢層の
★投票数や投票率★ で
細かく報酬を決めて、その結果で支払えば
いい!
選挙にお金はかかりますが、ただ単に
より多くのお金をかけているだけ!
のように思います。
今のマスコミは、公表されたものをただ
スピーカーになって公表しているだけ!
ほとんど不要にも感じています。