くりこま高原雪っこランドに行く時は必ず『ハイルザーム栗駒』に宿泊している。ランドからも路面状況がよければ40分弱の距離でありちょうど良い。
今年で4シーズンめになる『ハイルザーム栗駒』は、今回特筆したくなるような接客サービスをしてくれた。
始まりは予約したコテージが給水管の凍結破裂で宿泊できなくなったという電話からだった。代替案を丁寧に説明してくれたので納得し本館に宿泊することにした。当日フロントに行き名前を告げるとスタッフの女性がすでに住所氏名等書き込まれた用紙を出してきて、以前に泊まられたお客様の分は書き込んでおいたのでこれで間違いなければサインをほしいと言う。ほどなくコテージの件で電話をしてきた営業課長のMさんが現れ丁重な挨拶とともに名刺をいただく。
夕食は鯛こそ無いものの披露宴の料理のようで種類、味ともに申し分ないものだった。量は多すぎていのさん以外は食べ切れなかった。止椀の自然薯汁はじっくり味わいたかったがお腹一杯で断念^^;こういう時って必ずといっていいほど写真がない。食べることに夢中になってすっかり忘れてしまう。今回も当然ありません。
食事を終わりフロント前のみやげ物売り場であれこれ見ているとMさんから声をかけられた。周辺地図を出してきてランドまでの近道を教えてくれるという。ありがたい。今日来る時はランド整備部長のKさんが途中まで先導(Kさんには毎年なにかれとお世話になっている。奥さんが東北美人だ^^)してくれたのだがNAVIにもない道路で全然覚えられなかった。FR車だったのでできるだけ雪道の登り下りの少ないところを教えてもらう。
翌朝のチェックアウトも心地よい接客で気分よく一泊をさせてもらった。〇〇様などと名前で呼ばれるのはお客様を大切にするという気持ちが伝わってきて好感度大。
朝食だけは写真を撮ったので次の記事でお見せします^^;
今年で4シーズンめになる『ハイルザーム栗駒』は、今回特筆したくなるような接客サービスをしてくれた。
始まりは予約したコテージが給水管の凍結破裂で宿泊できなくなったという電話からだった。代替案を丁寧に説明してくれたので納得し本館に宿泊することにした。当日フロントに行き名前を告げるとスタッフの女性がすでに住所氏名等書き込まれた用紙を出してきて、以前に泊まられたお客様の分は書き込んでおいたのでこれで間違いなければサインをほしいと言う。ほどなくコテージの件で電話をしてきた営業課長のMさんが現れ丁重な挨拶とともに名刺をいただく。
夕食は鯛こそ無いものの披露宴の料理のようで種類、味ともに申し分ないものだった。量は多すぎていのさん以外は食べ切れなかった。止椀の自然薯汁はじっくり味わいたかったがお腹一杯で断念^^;こういう時って必ずといっていいほど写真がない。食べることに夢中になってすっかり忘れてしまう。今回も当然ありません。
食事を終わりフロント前のみやげ物売り場であれこれ見ているとMさんから声をかけられた。周辺地図を出してきてランドまでの近道を教えてくれるという。ありがたい。今日来る時はランド整備部長のKさんが途中まで先導(Kさんには毎年なにかれとお世話になっている。奥さんが東北美人だ^^)してくれたのだがNAVIにもない道路で全然覚えられなかった。FR車だったのでできるだけ雪道の登り下りの少ないところを教えてもらう。
翌朝のチェックアウトも心地よい接客で気分よく一泊をさせてもらった。〇〇様などと名前で呼ばれるのはお客様を大切にするという気持ちが伝わってきて好感度大。
朝食だけは写真を撮ったので次の記事でお見せします^^;