今日から三連休となりましたが、台風の足音がヒタヒタと迫っておりまして、
最終日まで使うのが難しいため、スケジュールに悩まれている方も多いかと思います。
自分はといえば、別名、秋の青春18きっぷでお馴染みの「秋の乗り放題パス」で九州を目指すかを悩み、
台風が来ることを知ってからは、土日だけになるのなら「週末パス」でもいいかと悩み、
結局、三連休乗車券を再び購入してしまいました。
長野新幹線で初めてE7系に乗り、そして、今回の主目的の1つである「妙高号」に乗ることが出来てご満悦。
これが今では、普通列車で各駅停車の運行となっているのですから、面白いですね。
外観に付いた傷や錆、塗装の剥がれが時代を感じさせますが、
ボロいという感じはせず、歴戦の強者のような風格を感じさせます。
足元から板張りの廊下を歩いているようなキシキシとした音をアクセントに
見知った山々と木々と田園風景を見ながら各駅停車らしく、ゆるゆると電車は走ります。
残念ながら、こちらも北陸新幹線の開業により廃止が決定しておりますので、
懐かしさを感じにまた冬あたりに来たいものです。
最終日まで使うのが難しいため、スケジュールに悩まれている方も多いかと思います。
自分はといえば、別名、秋の青春18きっぷでお馴染みの「秋の乗り放題パス」で九州を目指すかを悩み、
台風が来ることを知ってからは、土日だけになるのなら「週末パス」でもいいかと悩み、
結局、三連休乗車券を再び購入してしまいました。
長野新幹線で初めてE7系に乗り、そして、今回の主目的の1つである「妙高号」に乗ることが出来てご満悦。
これが今では、普通列車で各駅停車の運行となっているのですから、面白いですね。
外観に付いた傷や錆、塗装の剥がれが時代を感じさせますが、
ボロいという感じはせず、歴戦の強者のような風格を感じさせます。
足元から板張りの廊下を歩いているようなキシキシとした音をアクセントに
見知った山々と木々と田園風景を見ながら各駅停車らしく、ゆるゆると電車は走ります。
残念ながら、こちらも北陸新幹線の開業により廃止が決定しておりますので、
懐かしさを感じにまた冬あたりに来たいものです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます